※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

義母からのLINEがストレスで、服の購入や嫌味が気になる。連絡頻度や返信に悩んでいる。

義母からのLINE

義母と頻繁にLINEしてますかーー?

私は友達みたいによく義母からLINE来てそれがストレスです。仲良いなら別だけど、性格的に合わず、
旦那の実家行くといつもチクチク嫌味言われるから大っ嫌いですー!!!!!

だから義母からのLINEが嫌でたまりません。

今日もラインきてて下の子大きくなって来たから〇〇ちゃん服とか必要なのある?〇〇(上の子)のは大丈夫?
最後に、、、
でも〇〇(上の子)は結構衣装持ちだよね!と捨てゼリフが書いてあってムカつく!!

間違っても義母には服は勝手に買って欲しくなくないですか〜?趣味違うし。
女の子の服なんてなおさら無理ですよ。

だからもちろん要りません言うたけど、
また返信が。。。

これからは質問文以外は返さないことにしようかな〜とか思ってます。義母と気軽にLINEできちゃうの友達じゃないから正直きついです。

みなさん義母との連絡取り合う頻度とかどんなです?
LINEとかいつもちゃんと返してます?

コメント

私は義母大嫌いなのですが
てきとーに返してます😂
滅多にLINEなんかしませんが
とりあえずで返してて
どうしてもだるい時とかは
スタンプのみで返事すると
結構早くおわりますよ😂

• ソラン

ソラン

何で義母とLINEが出来てしまうんだろう〜😩と今の世の中が嫌になってしまいます。また全然使いこなせてしまう年齢ってとこがまた更に嫌です。
    私も質問の時以外は返さないことにしよって思ってて、再度返信きたけど返してません。笑!

• 3月6日
リズマロ

うちもよく義母からLINEがきます😂
最初はマメに返していたけど、なんだかんだ面倒で、最近では育児スタンプのみ送ったりしています😏笑

LINEって便利ですけど、面倒なときありますよね💦
返信はまた後でしようと思って既読スルーしても返す前にまたLINEが来たりして😩←こんな顔になります笑

• ソラン

ソラン

便利だけど義母とはまったくLINEでまで連絡とる必要性ってないじゃないですか〜!
    息子いるんだからそっちに連絡してよっていつも思っちゃいます!
    私は通知オフにしててよく未読スルーしてます!

• 3月6日
まつまつきー

嫌ですねー💦服は私も一度義母に女の子なのに水色の服を買われて、クローゼットの奥に眠っています。
それからはほんとは自分で買っていても、とりあえず上の子や友達のお下がりがたくさんあるので、必要なときまた言います!って返します。

• ソラン

ソラン

服とかいらないですよね!趣味あるんだし!衣装持ちだし!とかいうくらいならそんな
    LINEしてくるなって話です!

• 3月6日
ゆめ

LINEは滅多にしません。お洋服も姪っ子と甥っ子には沢山買ってあげてるけど、息子たちには買ってくれません。義父が義母に息子たちのお洋服買ってくれると言ってくれた時も衣装持ちだからと勝手に断りました。実際は姪っ子と甥っ子の方が衣装持ちです。しかも義妹は、義母とお洋服の趣味が合っていません。

• ソラン

ソラン

でも洋服って買ってもらっても迷惑ですよね!私も断ります!洋服はいらないです!

• 3月6日
ぺこぺこ

私の義母も前はよくLINEが来てて通知が来るたびにストレスでした😫
でも、ある程度返信したら既読スルーしちゃいます(笑)
返信したらずっと続くし😔
たまにLINE送ったりするとなんか嬉しいのかなんなのかすごい大量に送ってくるLINE…
なんで義母って空気読めないんですかね。
基本的に旦那に連絡させるようにしてます。
そんな義母は別に性格が悪いとかではないんですが、私は放っておいて欲しいのに構ってくるので苦手です…

• ソラン

ソラン

私もそうすることにします!
    返してると終わらないですよね!
    旦那の方に連絡してもらうようにしたいけどそんなこと言ったら角が立つし。
    言えないけどあまり返さないようにしてたら自然と旦那の方に連絡来るようになるかも!?と期待してます。

• 3月6日
たろう

私は基本LINEしません。

誕生日にプレゼント贈ったら
LINEきましたけど、
来たらLINE返すくらいです。

何かやり取りするにも
旦那に連絡がいき
旦那が私に聞いてくる感じなので
今のところは楽かなって思います‼

• ソラン

ソラン

基本そんな感じがいいですよね!
    実の親子じゃないから連絡取り合う必要もないし。私もそうなるようにあまり返信しないで放置しちゃおうと思います。

• 3月6日