※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

雪が積もると抱っこ紐でお出かけ?重たいリュック背負って?足元ツルツルなのに?雪国子育てしんどすぎないですか、、

雪が積もると抱っこ紐でお出かけ?重たいリュック背負って?足元ツルツルなのに?雪国子育てしんどすぎないですか、、

コメント

みみん

車ないとキツイですよね😂
でも抱っこ紐してると神経使うのか意外と滑らないけどめちゃくちゃ疲れます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!!😳
    子どもが生まれて初めての冬なので気が重くて😂😂

• 12月9日
まきぷぅー

転勤で住んでました。子なしで引っ越してきたので、生活に慣れてからの出産や子育てだったので、生まれてからはまあまあスムーズでしたが、引っ越してきた当初は滑ってこけるし、泣きましたよ(笑)環境違いすぎて、10月くらいからまた冬にさしかかるのかと、ナーバスでした💦

子供がそれくらいの時は、天候もあるし、無理して出かけていなかったです。幸い近所に児童館あったので、気力あれば行った程度、買い物はネットスーパーで、ほとんど引きこもりでした。でもちょっとずつ慣れて、上が幼稚園のときは、下は抱っこでそりひいて20分近くかけて、吹雪の紐歩いて行ってました。今となっては貴重な体験ですが、しんどいですよね。