※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お金・保険

妊娠を機に仕事を辞める方いますか?貯金や不安について相談です。一歳までの収入不安ありますか?

妊娠を機に仕事辞めた方いますか?保険代や月々の出費考えるといくら貯金があれば良いのかなと😭子どもが一歳になるころにはパートをはじめたいので、それまでの間ですが、、不安になりましたか?

コメント

し!

派遣切りにあいました。派遣先には今も連絡して仕事紹介してくれますが、保育園に預けるのが可哀想で💧

• らん

らん

なんと💦大変でしたね🥺🥺🥺出産までは貯金でがんばれましたか?

• 12月9日
  • し!

し!

ポイ活で頑張りました。辞める前の傷病手当も入りました。貯金も少し削った気がします。

• 12月9日
  • らん

らん

ポイ活ですか!素晴らしい😭私も参考にさせてください!
    私もがんばれそうです!

• 12月9日
  • し!

し!

まじで必死にアンケート回答しました。色んなのやりました。出産してからは目が悪くなるらしいのでだめです!

• 12月9日
  • らん

らん

アンケートでですか👏私もやろうとしていました🥺頑張ってためていたのですね!差し支えなければ、辞めてから国民年金に切り替えました?

• 12月9日

妊娠中に仕事辞めました😊
1人目の時は不妊治療やら頑張ってる自分に無駄にご褒美で貯金なかったのですがそれまで貯金の大切さを知らなかったので不安はなかったです💦

今思ったらすごいなぁと思います😅

• らん

らん

ありがとうございます😭
    今まさに治療中でいつ辞めようかなやんでいます!知らない方が良かった時もありますよね!🥺

• 12月9日