※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが飲み会(忘年会、新年会含む)へ行くとき快く送り出せる方、な…

旦那さんが飲み会(忘年会、新年会含む)へ行くとき快く送り出せる方、なぜ快く送り出せるか教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に、なんで快く送り出せないんですか?

はじめてのママリ🔰

年に数回しか飲みに行かないので送り出せます😌
毎週とかだとは?っとなりますが😅

はじめてのママリ🔰 

自分がお酒好きなので
飲み会を楽しみにしてる側の気持ちが分かるからです!笑

楽しみにしてる事に対して、怪訝な顔をされたりチクチク言われたりすると、テンション下がって気分悪くなるので…

楽しんでこーーい!でも生存確認だけはしたいから0時に一通だけLINE送ってくれれば、先寝てます!って感じで言ってます!🍻

s

少し質問とはズレるかもしれませんが
快く送り出せる時は
飲み会が続いていない時や
奢らなくていい飲み会

快く送り出せない時は
飲み会が続く時や
後輩ばかりで全部奢らないと
いけない時です😂

普段育児家事やってくれて
私への気遣いもバッチリで
稼ぎも良いからです🤣

はじめてのママリ🔰

皆さん心が広い🥺
私も快くは送り出せないタイプなのでそのメンタルが羨ましいです🥺
きっと自己肯定感の低さとこっちは子守三昧なのに自分だけ楽しみやがって!って気持ちがあるからだろうなと思ってます🤣

みかん

お小遣いなし、趣味なし、本当にお金を使わない
友達もいないので遊びにも行かない
年に一回の忘年会なんて喜んで送り出せます😂

あと夫の会社の人たちは私も会ったこと何回もあるし知っているからですかね☺️

はじめてのママリ🔰

基本遊びに行かない旦那なので、
遊びに行く飲みに行くがレア過ぎて快く送り出せます。笑

ここ

自分も子ども任せて出かけることにしました!

mama

毎週2回は飲み会あるので慣れもあるかもしれません😅
うちの夫は趣味もなく服もGUで満足してくれるので、飲み会くらい行かせてストレス発散してもらおうと思ってます😊
「亭主元気で留守がいい」って結婚当初はそんなことないだろって思ってましたが、子供ができた今は飲み会行ってくれてた方がラクです!笑
夫のごはん作らない、夫が使った食器を洗わなくていいだけでラクですし、パパがいない方が寝かしつけまでスムーズにできるので!
夫本人には言えませんが😊笑
ちなみに今日は今週4回目の飲み会でいません!
さすがに悪いと思ってるだろうし帰りにアイス買ってきてくれること間違いなしです!笑
早く子供寝かしつけてアイス食べようと思うと頑張れます😊✨

こっとん

いても役にたたないのでいらないからですw

おなかすいた

私はもう子供が大きいし世話しなくていいですし、自分の時間が出来るので行きなさい行きなさい!!と言います(笑)

むしろなぜダメか分かりません😅忘年会などもひとつの社会人としての付き合いですし。いないと寂しいけどたまには夜一人で過ごしたいしこっちはこっちで楽しみます笑

ママリ

なぜ送り出せないのですか??
全然行ってきてー!って感じです
月一回、会社の飲み会がありますが
文句も何もないですね🤔
いない方が楽とか嫌味とかじゃなく
普通に送り出せます!

イリス

基本的にそういう付き合いがない(会社含め友人とか込でみ飲み会とか遊びに行くとか)がない人なので、「ボッチじゃなかったんだね‼️」と喜ばしいです。笑。

それに、お酒は飲まないし(以前はちょっと飲んでたけど、お酒に飲まれるタイプじゃない)ので。

はじめてのママリ🔰

主人が居ないと色々楽なので、喜んで行ってらっしゃい👋です🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人だけだと不公平なので、お互い平等に飲みに出ています!

• 12月9日
ママリ

出かけてくれればこちらも遊びに行くとき子供預けて出かけやすいからです☺️

❄

日頃から妻や子供に優しく家庭的で不満ないからかな?

不快に思ったこと一度もないですね😅

むしろ、二次会までいって楽しんでおいで!朝帰りでもいいよーって言ってます😀
楽しんできて欲しい!!

はじめてのママリ🔰

旦那の勤め先は年に5回も飲み会が無いのでどうぞ!です😂

ままり

わたしも遊びに行きますし
お互い様だからです笑
状況にもよりますが、息子の看病してるのに今から誘われたから行ってくると言われた時は、腹立ちました笑

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございます🙇‍♀️

共感できること、考えさせられること、確かに…!と思うことばかりでした🙌
私が快く送り出せない理由は夫ばっかり出かけていること、時間を守らない(私が出かけるとしても子供は絶対連れて行かないといけない)ことが1番の理由です🥺💦
でもいない方がラクというような回答もいただいて間違いないなと思いました😂