※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が3時間近くお昼寝しています。同じ年齢のお子さんも同じように昼寝させていますか?2歳の子供にはこのくらいの睡眠が必要でしょうか?外出のタイミングが合わず困ることがあります。

丁度2歳の子です。
普段は保育園で3時間近くお昼寝しています。
同じくらいのお子さん、休日もそれくらい昼寝させてますか?
2歳ってこんなに寝させる必要ありますか?お出かけのタイミングと合わず困る時が時々あって…

コメント

満腹中枢ないのすけ

うちも3時間くらいお昼寝してるみたいです🤗
でも上の子の園では1時間半くらいでした🤗
園によるのかもですね✨

休日は兄弟でわちゃわちゃしてるのでほとんど寝ないか、夕方とか晩ごはん時に寝てしまうのが多いです🤣
休日は寝たら寝たでそのまま出かけてます👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日昼過ぎに用事があって寝ぼけた状態で連れて出ました🥹
    兄弟いると寝れないですよね😅

• 12月9日
ちゃん

保育園では2時間から2時間半くらい寝てます🙋🏻‍♀️
休日は、予定もなく寝かせてあげられる時は好きなだけ寝かせてあげてます!だいたい2〜3時間くらい寝ますね!
おでかけがあったり予定がある時は、寝られるだけ寝かせてます✊🏻
そういう時は昼寝も短めなので夜早く寝かせたりです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、お昼寝は出来るならさせてあげた方がいいんですかね😅
    今までの生活リズムだと昼ごはん、お昼寝って流れを作ってますがいつまで必要なんかな?と思って😅

• 12月9日
  • ちゃん

ちゃん

子どもの時は成長のためにも睡眠時間が大事だと思ってるので、昼寝はさせてます😊色々な考え方があるとは思いますが、上の子は年少さんくらいまではしっかり目に昼寝してました!
    もちろんお出かけの時はその限りではないですけどね😂

• 12月10日