※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

一戸建て購入か、3人目の子供かを優先するか相談です。

たくさんの意見お願いします‼︎
夫婦共30歳、子供3歳、3ヶ月の2人
現在育休中、来年の4月復帰予定
産休手当なし、保険料免除なし、育休手当あり
貯金200万ほど

①3人目を諦めて一戸建て購入に向けて優先するか

②一戸建て購入は遅くなるけど3人目を優先するか

どちらを優先させますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①!!!!!!!!!
3人目は諦める😢

はじめてのママリ🔰

②!!!!!!!!!
3人目諦めない🥺

いいめめ

ご本人とご主人の年収にもよるかと思いますが、もし平均年収くらいなら①です!

はじめてのママリ🔰

順番悩んでるだけじゃなくて、①だとなぜ3人目諦めるんでしょうか?😯
②ではどちらも叶える想定ができておられるようなので、諦めなくてよいのでは?と思います🍀

まだ産後3ヶ月ですし、3人目も想定して予算を抑えて予算に合う家を探します!見つかれば先家買いますし、なかなか見つからなくてそろそろ3人目もいいかなと思ったら妊活はじめます😌

はじめてのママリ

年収にもよりますが、①後に3人目考えてもいいかなと思いますよ!
お子さんの性別が分からないのであれですが、女の子同士なら同じ部屋でもいいかなと思いますし子供部屋二つで考えて戸建て買う。2人育児and仕事復帰and住宅ローン生活してみてから3人目いけそうなら頑張るでも遅くないと思います!