※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
ココロ・悩み

生理前や生理中のイライラに悩んでいます。息子の寝かしつけでイライラし、自分を責めています。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

産前から生理前と生理中のイライラが酷く
PMSもかなり酷い方でしたが
産後もかなりやばくて

生理前や生理中は些細な旦那の行動や言動にイライラしたり
息子が泣き止まないとイライラして
怒鳴り散らしてしまいます。。。

普段は泣き止まなくてもそんなにイライラする事もないのに
生理が始まり腰痛、頭痛に腹痛、吐き気に貧血で
結構しんどいのもあり
今日は息子が寝る時にグズグズで
なかなか寝なくて イライラしてしまい
怒ってしまって 息子が泣いて余計に寝なくて
イライラしちゃってっていう
負のループになってしまって。。。

寝かしつけは私じゃないと寝なくて
寝る時は私の身体の一部を触ってないと寝れないのですが
今日はもう触ってほしくもなく、息子を少し遠くに追いやってしまったりとしてしまいました。
泣きながら近づいてきて頭突きされたりして
痛いしで怒ってしまって。。。

こんな母親最低だなって思って反省してます。

生理前や生理中のイライラ
皆さんならどうやってのりきってるのか教えてもらえたら嬉しいです😭

コメント

オコジョ

わたしも一時期生理中、本当に自分じゃないみたいに怒ったりイライラしたりがすごかったです(;;)子供にも怒鳴り散らしたり、本当にわたしは死んだ方がいいんじゃないかっておもってしまったり……ayuponさんも本当は怒りたくないのに怒っちゃうの、辛いですよね(;;)
こちらで相談させていただいて、ピルを飲んだり生命の母が効くと言われました!一度産婦人科で相談してみるといいかもです(^^)
わたしはここ最近、このイライラは生理のせいなんだ!って認めるようになってからは症状がおさまっているので特に薬などで対処してないのですが……
あまり参考にならなくてすみません💦でもayuponさんも辛いんですよね(;;)

• pooon

pooon

同じ方がいて、私だけじゃ無かったんだって思えてよかったです😭
    妊娠前からそうでしたが、産婦人科ってなんか行きづらいなーって思ってしまっていて。。。
    でももし薬とか出してもらえるならそれで少し楽になるなら相談しに行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月6日
  • オコジョ

オコジョ

わたしもここで相談させてもらって、わたしだけじゃないんだって思えましたよ(´;ω;`)
    あとはなるべく子供とふたりでいないようにしたりとかですかね🎶支援センター行って、人と話すと少しリラックスできたり、お散歩してるだけでも少し気が紛れたので😊
    はやくayuponさんの心が晴れますように😭✨

• 3月6日
  • pooon

pooon

支援センターとか行きたいんですけど
    子どもが風邪ひいてるので連れて行けないので難しいんですよね😭

• 3月6日