※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

Switchを持っている方へ お子さんの友達が遊びに来た時、普通に使わせていますか?荒い子がジョイコンを壊しそうで困っています。お母さんとの関係も考慮しつつ、どう対応すべきか悩んでいます。

Switch持ってる方!
お子さんのお友達が遊びにきた時、普通に使わせてますか?

家族で遊ぶ用と息子の友達が来た時用にジョイコンが4台あるので全然遊んでも構わないのですが
1人よく遊びに来る一個上の子ですごく荒い子がいて😭

ボタンやスティックは壊れそうな程、動かしたり連打したり
負けるとジョイコンをソファやテーブルに叩きつけたり…
その都度、壊れたら悲しいから優しく使ってほしいと言ってますがまだ5歳だからかすぐ忘れちゃうみたいで困ってます😣

でもその子のお家にはSwitchがなく、自分用のiPadもないのでうちに来た時しかゲームができないみたいです。
だからよく来るんだと思うんですが…

その子のお母さんとは仲良くて、荒く使ってたらもう使わせなくていいから!本当に!と言ってくれてますが
遊ばせてあげたい気持ちと、ジョイコンも安くないからあまり使ってほしくない気持ちと半々です。

その子がいる時は本当に目が離せなくて疲れます💭

ちなみに同じマンションなのでいつも1人で遊びに来ます。

コメント

もな👠

5歳の子なら難しいかもしれませんね😭
何度も使う前にお約束したり、使ってる時も荒ぶってきたら都度声掛けしたりするしかないと思います💦
壊れたら弁償ってことになっちゃうし、ママ同士の関係悪化しそうですよね💦

うちはLightのみ持ってて、実家にSwitchはありますが、友達の家に行く時はSwitch使わせてもらってます。
小学生だから荒ぶったりとかは落ち着いてきましたけど、幼稚園の頃はゲーム類は負けたりうまくいかなかったりするとブチ切れてました🤣

• なり

なり

難しいから尚更どうしたもんかと🥲
    使う前ももちろん約束してます。
    その子だけではなく息子も一緒に聞かせて、優しく使う事。負けてもゲームを叩かない事。って言ってますがやっぱり常にゲームで遊んでる息子の方が強くて😂
    そうなんです…旦那は壊されたら弁償させると簡単に言いますが、そうなると私たちの関係がなぁと…
    あちらのお母さんにも、だからそうなる前に使わせなくていいって言ったのにって思われそうで💦

• 12月9日
  • もな👠

もな👠

もう荒く使ったら「お約束守れてないからおしまいね」って言うしかないかな😭😭

そもそもジョイコンってすぐ壊れるらしいので、リスクありすぎですよね💦💦

• 12月9日
  • なり

なり

確かにそれが1番いいかもですね🙏

そうなんです、、本当壊れやすいから怖くて😭

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

友達のお母さんもそう言ってくれてるなら、私だったらその子が来た時はSwitch禁止にしちゃいます😣
でもSwitchが見えてるとやりたがるとは思うので、隠すかSwitchのない部屋で遊んでもらいます。

うちに来る理由も我が子と遊びたいからというよりゲーム目的ならあんまり嬉しくないですね😭

もしゲーム禁止にしても変わらず遊びに来て我が子と仲良くしてれるなら、月に1回はゲームOKとか独自ルール作っちゃいます。

• なり

なり

なるほど🤔

確かに言われて初めて、息子目的ではないかもってことに気づきました🥲

次から禁止にしてみます!

• 12月9日
じゅんぴ

Switch以外の遊びに誘いたいです…😭
壊した時請求し辛いし、Joy-Conほんと高い!!笑

• なり

なり

何度もこれやろうよ、と私からも息子からも誘ってるんですが、俺ゲームやってるからやってていいよ。と言われます😂
    上の方のコメント見て思ったけど、ゲーム目的だったんだなぁと😢
    高いですよね!!!なのに保証も自然故障のみだから本当使えないです🫠

• 12月9日