※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@しゃを
家事・料理

同じくらいの月齢の方!みなさまの赤ちゃんがパクパク食べる離乳食レシピ…

同じくらいの月齢の方!みなさまの赤ちゃんがパクパク食べる離乳食レシピを詳しく教えてくれないでしょうか😭?
あと離乳食の時間帯とミルクの時間帯、量も教えて頂きたいです!

コメント

めぽちゃん

うちの子は1番好きなのはおかゆです(๑•ૅㅁ•๑)笑
あとはかぼちゃが好きみたいでかぼちゃと何か混ぜるとパクパク食べてくれます💕
離乳食はまだ2回で朝8:30〜9:30と夕方17:30〜18:00です(*´꒳`*)

• @しゃを

@しゃを

ありがとうございます!うちの子もかぼちゃ好きです!(笑)
    うちもまだ2回食なんです、1回にあまりたくさん食べてくれなくて3回にしても絶対たくさん残すかなー。と。それでもあげた方がいいのかもしれないですが😭

• 3月6日
すとぴっちゃん

パックになっている出汁を煮出して8個の製氷皿で冷凍して常にストック。

7倍粥や味噌汁とにかく出汁でいろんなもの味付けするとパクパクたべます!
ちなみにそのパックの出汁は子どもには勿体無いくらい普通にいい出汁です。笑!

あとは蒸しパンもきな粉味にするとすごーくたべます!

ちょうど10ヶ月で断乳して、離乳食を
朝8時半
昼12時半
夜17時

さいきんは15じのおやつもあります。
断乳してからすっごい食べてよく寝ます😊

• @しゃを

@しゃを

ありがとうございます!出汁も凍らしてるほうがいいですよね!(したことないですが…
    例えば凍らしたおかゆと出汁の氷一緒に入れてチンでもいんですか?
    あまり色々試してなくて…😭

• 3月6日
  • すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

はい!😊
    わたしは面倒くさがりなもので😅いつも冷凍のお粥と氷の出汁(20mlほど)をいっしょにしてレンチンしています!
    よかったらぜひお試ししてみてください☺️
    たくさん食べれるようになるといいですね😊

• 3月6日