※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症の可能性ありますか?スマホの操作が上手なのに、他には典型的な特徴が見られる場合、自閉症でもあり得ますか?

自閉症、自閉スペクトラムについてです。

1歳11ヶ月
発語ほぼ0
指差ししない
お友達と一緒に遊ばない
小石など口にいれる
人見知り、後追いなし
名前を呼んでも振り向かない
何回か呼べば振り向くが名前で反応してるわけではない
バイバイはほぼしないがしても横向き
癇癪なしあまり泣かず今まで手がかからないで育つ
歩くのは10ヶ月
びっくりされるくらいすごく早く走るけど、手を上に上げたり下ろしたりしながら(室内でも)内股?みたいな違和感のある走り方をする

など引っかかる要素ばっちりですが、スマホの操作は人差し指でスクロールしたりして好きな動画を自分で探したり、戻る☓の所の画面をタップしたり、言い方悪いとバカじゃなさそうです。
自閉症でもこのようなことは出来るのでしょうか?

コメント

☺︎

自閉症があっても知的障害がなければできますね🥺

はじめてのママリ🔰

お子様が自閉症かは私は素人なのでわかりませんが、
以前自閉症の子がゲーム操作を上手にしているのを見ました!2歳半くらいだったと思います!

ママリ

息子が自閉スペクトラムとAD HDです🙆‍♀️
今9歳ですが、普通級にも行けていて習い事も出来ています😀

小さい頃の特徴は
発語ゼロ
人見知り、後追いなし
癇癪なしで育てやすい
とにかく落ち着きない
こだわりがつよい
勉強は無駄にできる

でした😀
4歳頃には足し算、掛け算できていました😊
今でも算数は満点ですが、国語は壊滅です🤣