※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後お酒に弱くなった方いますか?体質が変わって酔いやすく、下痢も起こります。お酒が受け付けなくなり、寂しい気持ちです。同じ経験の方いますか?

産後お酒に弱くなった方居ますか?

子供を授かる前は結構お酒が好きで、週に2~3回は会社の人と飲みに行っていました🍻
でも上の子妊娠~産後1年、約2年の禁酒以来、お酒にとても弱くなってしまいました💦

3%の缶チューハイ1缶だけでも酔うし、翌日はほぼ必ず酷い下痢をする様に💦
食事と一緒に飲んでも変わらず、どんなお酒も同じでした。
産後体質が変わってお酒が受け付けなくなった様な感じです。

あんなに好きだったのに...翌日の体調不良を考えると、もう飲めないのかなぁと、ちょっと寂しいです😓

同じ様な方居ますか?

コメント

ママリ🔰

私も妊娠前は結構飲めましたが
妊娠授乳で2年近く飲まないと
チューハイ1缶でもういいや✋と
思うようになりました😂

はじめてのママリ🔰

弱くなりましたよ〜
妊娠前はビール小瓶10本とホステスしててウィスキー1本毎日飲んでました。
休みの日も飲みに行ってたらふく飲んでました。
宅飲みでも500mlのビールを1箱(24本)飲んでました。

今は、飲みに行けば生ビール5杯は飲むけど、宅飲みではビール500mlを2本くらいです。
たった2本で二日酔いになったりもします…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文章おかしくなってた💦

    妊娠前はホステスしてて、ビール小瓶を10本とウィスキー1本を毎日です。
    多い時はさらにウィスキーをボトル半分くらいでした。

    • 12月9日