※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で便秘体質。お医者さんから毎日1回の排便が必要と指摘され、マグミットを処方された。他に効果的な方法があれば教えてほしい。

妊娠7ヶ月です。
子どもの頃から便秘体質で、妊娠中の今いい時で3日に1回悪い時は1週間ほどでません、、、。
ずっと便秘体質だったこともあり深く気にしてなかったのですが、お医者さんに軽く話してみたところ「ええ!!!?最低でも毎日1回!!」とびっくりされてしまい、マグミットを処方してもらいました。

他にもこれが便秘に効いたよ!というものがあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の病院では2、3日に一度で大丈夫と言われています☺️
1週間はさすがにお尻にもよくないですが💦
私の場合は牛乳が効くので毎日飲んでいます!

• 🧸

🧸

2日とかでも大丈夫なのですね!まずはその目指して頑張ります!
    牛乳苦手なんです😰😰
    がんばって飲んでみようと思います!!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

フルーツグラノーラ+ヨーグルトがよくききましたよ😳

• 🧸

🧸

朝ごはんにちょうど良さそうです!ありがとうございます!

• 7月9日
L🐶

私は元々快便なタイプで便秘になったことがないのであまり参考にならないかもしれませんが
、食事の9割は自炊で、毎朝の朝ごはんはヨーグルトにバナナときなこと蜂蜜を入れたのが大好きで食べてます😂
さつまいもを買って焼き芋にして食べたりもしますし、フルーツも好きなのでいつも食べてます!
あと、玄米を食べてた時はよりお通じがあった気がします!!

油っこいものや炭水化物を多めに摂った日はなかなか出づらいイメージです💧‬

• 🧸

🧸

めちゃくちゃ健康的な食事で憧れます!さつまいももフルーツも好きなので食べる量増やしてみます!
    ありがとうございます!

• 7月9日
ラティ

私は 妊娠中ずっと便秘(なんなら今も便秘)で、マグネシウムも下剤(水液)飲んでも出なかったので妊婦でも使える炭酸坐薬使って出してました💦
でも、癖になるのであんまりオススメはしません😅

• 🧸

🧸

坐薬もあるんですね!
    最終手段にとっておきます笑

• 7月9日
はじめてのママリ

便秘の長男用に買っていた飲むヨーグルト、野菜ジュースが私にも効果大でした🤣✨

根菜もいいらしいです!

• 🧸

🧸

飲む系ならすぐにでも始められそうなので試してみます!
    ありがとうございます!

• 7月9日