※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家事・料理

お肉を炒める時、菜箸を途中で交換する家庭もあるそうです。普通は最初から最後まで同じ箸を使う家庭もあります。

お肉を炒める時って途中で菜箸を交換しますか?
我が家は生肉焼いて火が通ったら新しい菜箸に交換してから炒めたり味付け、盛り付けをします。
普通は最初から最後まで同じ箸なのでしょうか?他の家庭の料理工程を見ることがそんなにないのでたまにいろんなことが疑問になります🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

交換しないです!  

カバゴン☆

炒めるときは交換しないですが、鶏肉とかひっくり返すのは替えてます!

なんとなく😂

たろー

盛り付けの時にかえてます!

ママリ

交換してないです💦
お箸に生肉のエキスが付くのは気になるので、炒めてる時にたまにフライパンの端に当ててジュッとしたり、炒めてるうちにお箸に付いた肉汁にも火は通ると思ってます😂

yin

交換してないです!
なんならとなりで味噌汁作ったりしてるときも一緒に使ってます🤣🤣

美咲

交換はしません。
炒めてる間に80度とかになってると思うので、気にしたこと無いです😂
ただ、他の方も言ってるとの同じで肉をひっくり返したら、1度洗います。

ゆみ

私はずっと同じ箸使ってます。

はじめてのママり🔰

交換しないです😭!!!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

肉に火が通ると同時に
箸のエキスにも火が通ってると思うので
変えてないです(*'-'*)

ぴぴ

ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました!
ご家庭それぞれのスタイルがあるんだな〜と勉強になりました♩ 神経質になりすぎず料理ができそうです🌿