※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
お仕事

35歳の看護師が悩んでいます。①正社員で働きながら妊活、②パートでゆるりと妊活、③専業主婦で妊活を考えています。どうするか。

お金も家も子供も欲しい
悩める35歳!
(看護師免許あり)

みなさんならどーする。。

①数ヶ月以内に正社員になって、1年くらい働いて妊活。
産休育休ももらい復帰場所も考えなくて良い!

②ゆるりとパートしながら妊活。
産後子供2人抱えて就活…。

③このまま専業主婦でとにかく妊活優先。
無事生まれてから働き方考える。

コメント

ままりんぐ

色々後のこと考えて①でしょ!

ままりんぐ

どっちもほどよく、②でしょ!

ままりんぐ

いや,もう,35歳だよ?とりあえず妊活優先でしょ③

ままた

私なら②です!

どっちも欲しい!そして、なんならパートで育休ももらっちゃう!

• ままりんぐ

ままりんぐ

パートでも育休もらえるんでしたっけ⁉️職場によります??

• 12月9日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

妊活に苦戦した場合ゆるりとでも働いてた方がお金的にはゆとり出ますよね…

• 12月9日
  • ままた

ままた

一年働けばもらえると思いますよ!

• 12月9日
  • ままた

ままた

そうですね…
    パートなら妊活中のシフトも柔軟に対応してもらえると思いますし🙆‍♀️!

• 12月9日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

まーーーじですか!それは最高な働き方🤩🤩🤩
    看護師転職サイトのひとに、その条件で探してもらおうかなあー。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

看護師で超勤に対応出来るなら①です。

②は職場により育休のとりにくさかあるかもしれません。

私は35歳過ぎて出産しました。結構しんどかったです。
パートで1回退職して、また戻りました。②のような立場でした。

• ままりんぐ

ままりんぐ

看護師転職サイトは登録してて,日勤常勤の仕事紹介してもらってて。託児あり,時間外なし、らしいんですが、ほんとかなー😅…
    紙カルテらしくて、もうその時点で考え方とか古そうだし、ちょっと渋っちゃいます…

• 12月9日
遥か

元看護師です。
そして10年以上してました。
私の場合は、35歳超えてからの結婚、出産でした。
具体的には36歳で1人目、40歳で2人目。
経歴としては、国立に1年未満→個人1年→民医連6年以上。ここまでが正規職員です。
少し間開けて、放課後デイ→医療介護病棟。
ここで看護師を辞めてます。
小学1年の壁で。
旦那も医療職でお互い夜勤してた事すらあります。
その影響を受けたのが上の子です。チックになり、腸重積になり、ここで何の為の仕事か分からなくなりました。それでも何とか続けてましたが、色々な事が重なり限界を感じた頃に言われました、病院嫌、看護師嫌と。
そこですんなり離れる決心付きました。
ちなみに私は上と年子を流産もしてます。育休中に妊娠し、復帰後すぐ流産しました。
私の経験はあくまでも一例ですが、参考になればと思い
書きました。

• ままりんぐ

ままりんぐ

それは大変でしたね。
    ほんと、家庭それぞれ。この先何があるかわかりませんよね…
    貴重なお話聞かせていただき、ありがとうございました。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

第一子出産後、職場の遠さもあり育休中に退職。保育園入園のタイミングで転職。1年後、激務な職場に耐えかねて退職し転職。転職後、1年くらい働いて妊娠できたらいいなぁーと思ってましたが、結局転職後、1ヶ月で妊娠発覚🤰笑
今、勤め始めて7ヶ月で産休取得し出産間近です😂
人生思うようにはいきません!私も35歳!妊娠できるかできないか曖昧な中、パート勤務は不安で正社員になりましたが、結果こんな感じです🥹
転職後すぐだったので、ほんま周りに気を遣いまくって神経すり減る妊娠期間でした😂それでも、図太く育休1年半くらいもらって復帰する予定です🙌
①でいいんじゃないでしょうか?結果、早く妊娠できたとしてもなんとかなります!☺️👏

• ままりんぐ

ままりんぐ

1ヶ月で妊娠発覚‼︎‼︎
    おめでたいことですが、働いてる身としては、やば…ってなりますよね、笑

いまのうちに正社員になっとくほうが後々のタメだよなーーーーーと思いながらも、、腰が重い…
    妊活優先派の投票の多さに、年齢を実感します…

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰重いですよねー😂
    うちは旦那がボーナスがあって欲しいから絶対正社員で!って人だったんでパートの選択肢もなかったんですけどね😅

透析おすすめですよ🙌
    私は全然興味ない分野だったんですけど、やりがいとかそういうのを割り切ったらめっちゃ楽です!体力的にも暇な時間が多いし、残業ないし、育児と両立しやすいです👏

• 12月13日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

もう、自分で決められないから、ある意味,旦那に指示して欲しいです、、、。

透析、育児とのバランスとりやすいっていいますよねぇー!自分のやりがい、とかもどこまで捨てるべきなのか.
    でもそもそもまだまだ子供といたい😭😭😭…なんでこんな欲張りなんだ…

• 12月13日