※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひ
家族・旦那

思いやりがないという理由で離婚するのは甘いですか?付き合ってる時はそ…

思いやりがないという理由で離婚するのは甘いですか?
付き合ってる時はそんな事なかったのに。
夫婦だと喧嘩も当たり前だと思いますが、喧嘩した時、
気持ち悪い、とか殺す、とか暴言吐かれそういう人なんだと割り切り、子供もいるし我慢してましたがしんどいです。
泣いてもおかまいなし女とか関係ないらしいです。
帰りの連絡も無し、電話出ない、風呂ひとりでつけてても
手伝わずテレビか携帯ゲーム。私だけお風呂入ってない時はお風呂入りたいので、ミルクあげて、といったら風呂入らんでいいけあげて、と言われ全部私。可愛い時だけ遊んで泣きだしたらはい、抱っこして、と言ってきます。
家のお金使われたり色々されたけどそれも許してやってきたけど些細な事が積み重なって冷めてしまいました。
簡単に離婚できないのは分かってるので強くなりたいけど精神的につらいです。

コメント

3人のママ

思いやりって大事ですよ!
私も現在気遣いの無さや過去の色々で別居中です。
私は離婚する気で準備してますが、旦那は離婚なんて思ってないと思います(笑)

思いやりよりもモラハラ気味なご主人なので甘いなんて思いません!

• みひ

みひ

私も別居したいのですが、まだ保育園にも
    預けられないし、経済面が心配なので踏み切れません(・_・、)

• 3月6日
  • 3人のママ

3人のママ

とりあえずご実家に頼れませんか??
    そして、今からでは4月入園は無理ですが途中入園の申請して仕事探しましょ!
    求職中でも申請はできます!

あまり無理しないでくださいね!

• 3月6日
  • みひ

みひ

すごく良くしてくれてて、仲が悪いと心配かけると思い今まで言った事がないのですが、やっぱり言った方がいいですよね(・_・、)
    行動に移す勇気が少しでました(;_;)
    ありがとうございます。

• 3月6日
  • 3人のママ

3人のママ

ご両親、何も言われなくてももしかしたら気付いているかもしれないですよ!
    大事な娘、相談してくれる事待ってくれてるかもしれません。

• 3月6日
そらうた

え、、悲しくなりました(/ _ ; )
大丈夫ですか?(/ _ ; )
たとえ喧嘩してたとしても、気持ち悪いとか殺すとか暴言吐かれたりしたら私でも離婚したいって思っちゃうかも、、(/ _ ; )

• みひ

みひ

それで泣いたら泣き虫ですぐ泣くしたいしたことないとか言われます(・_・、)
    慣れたつもりだったけどやっぱりつらいです(笑)

• 3月6日
  • そらうた

そらうた

辛いですよね(/ _ ; )
    旦那さんが改心してほしいですね(/ _ ; )
    母親になった私たちは、確かに外では働いてないけれど、育児や家事で毎日精一杯ですよね!別に休んでいるわけじゃないし、むしろ自分の時間をさいてでも子供を育ててるのだから、男の人もそういうことちゃんと分かってほしいですよね(/ _ ; )
    なにか一つの言葉や行動で、こっちはスゥッと楽になれるのに(/ _ ; )ほんとに思いやりって大事だと思います(/ _ ; )

• 3月6日
  • みひ

みひ

何度も裏切られてるので、結局口だけなんだな〜という感じです(;_;)
    ほんとにそれです!
    でもそれがわからないんですよね(・_・、)

• 3月6日

ただ思いやりがないだけで離婚ならおいおい…となりますが
旦那さんの言動行動は思いやりという問題ではないと思います。
子供の世話をしないのは父親になる器のない人なんだなと思いますが、そもそも人間性がろくでもない人なんだなぁと見てて思いました。
すみません、人様の旦那さんに対して。
一緒にいる意味が見つからないのなら離れてしまったほうが楽なのかなと思います。

• みひ

みひ

ほんとに友達夫婦とか見てると仲良くて羨ましいです。
    子供の事を一番に考えていましたが、
    私がしんどくなってしまいました(・_・、)

• 3月6日
コキンちゃん♡

つらいですね。。
うちもモラハラ夫で、自分の都合で物言ってきます。いつも怒らせないように気を使ってます。喧嘩になると離婚したいといつも思いますが、踏み出すまでの勇気がないです。

• みひ

みひ

私も踏み出す勇気がなかなか持てないです。
    こども一番に考えるとかわいそうなのか、そんな父親いるほうがかわいそうなのか
    どうしたらいいのかわかりません(´•ω•̥`)

• 3月6日
LOUIS

付き合ってる時は
あまり気になりませんでしたが
結婚して子どもが出来ると
思いやりが1番大事なんだなって
思いました(;_;)!!!

さりー

それは思いやりとか以前に完全にモラハラですよね。
暴言録音したりとか、お金の使い込みとかそういうの証拠に残していけば、ちゃんとした離婚理由にできますし、甘くなんかないです。
そんなお父さんがいたらお子さんにだって悪影響です( ´・ω・` )