※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
サプリ・健康

インフル隔離中の旦那が症状続く。仕事復帰前に隔離解除は?

インフル隔離について

旦那がインフルで今隔離しています。
先週の日曜に同僚がインフル陽性になったと聞いて
症状は出てなかったけど日曜から隔離しています。
月曜の夜熱が出始め、火曜に病院へ行きインフルと診断されました。
熱は火曜には下がってますが今だに咳はしています。

熱も下がって2日以上経ってるし、
発症からも今日で5日経ち
明日から仕事復帰もするんですが
一緒の空間で生活するのが凄く怖いです。

皆さんならいつから隔離解除しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身先週土曜日から発熱し、月曜日陽性と診断され熱は下がって数日たつものの鼻と咳はあるのでまだ菌がある気がします😶
返答になってませんがお気持ちすごくわかります😔

  • はちこ

    はちこ

    インフルしんどいですね😭😭
    やっぱり咳とか症状あると菌あるだろうなって思いますよね、、

    お大事になさってくださいね☺️

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

私なら最低でも1週間は隔離します!!
咳が出ているならなおさらですね😨
咳が出ているあいだは可能な限り隔離しますかね…
隔離解除するにしてもマスクはしてもらうと思います。

インフルではありませんが9月に私自身がコロナになり、隔離生活してたのもあり、幸い主人と娘には感染しませんでした。
そのときは2週間隔離、隔離解除後もマスクして育児、寝る時の咳がおさまるまで1ヶ月以上別部屋で寝ていました。

そこまでしなくても…と周りからは言われましたが、感染させてしまって後悔したくなかったので🤯

コロナにインフルにトコジラミに…いろいろ怖すぎますよね😨

  • はちこ

    はちこ

    やっぱり最低でも1週間ですよね🤔

    隔離徹底ぶり凄いですね👏🏻
    いや、本当に感染してしまってからでは遅いですし後悔しますよね😭
    私も息子がインフルならないようにって事だけ
    ここ何日も考えて行動してます😭

    トコジラミも怖いです、、
    どんどん神経質になっちゃいます😭😭

    • 12月9日
まゆ

うちはコロナで今隔離中ですが、症状が出て10日くらいは隔離まではいかなくても食事は別で接触は最小限、マスク必須にしてもらいます!

  • はちこ

    はちこ

    旦那と話して、咳が出なくなれば10日間隔離
    咳が出ていれば治るまでってことになりました!
    コメントありがとうございました😭

    • 12月9日
みっくみく

うちも先月上の子と旦那がインフルで旦那が熱が下がっても咳してたので10日間くらい隔離生活しました😅
熱が下がっても10日間は移る可能性あると聞いたので下の子もまだ小さいし不安なので徹底隔離しました!
ご飯も別、風呂も最後にしてました💦
お子さんまだ小さいなら少し大袈裟かなくらいの隔離でもいいと思います😅
赤ちゃん移ったら可哀想ですし😅