※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
その他の疑問

フリマで洋服を出品する際にサイズの記載しても「平置きで教えてください…

フリマで洋服を出品する際にサイズの記載しても「平置きで教えてください」ってコメントがよく来ます。
平置きで聞いてくる意味って何なんでしょう…洋服に記載されているウエストサイズなどではダメなんですか?

自分が服を買う際にはいつも着ている服と同じウエスト数のものを買ったりするので、平置きがよくわかりません…

コメント

そのまま置いた状態でのウエストの長さや丈の長さを計った数値ですよ、例えばウエスト平置きで30センチなら裏も合わせて60センチだなって大体でわかるので☆

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    平置きの数字×2でサイズがわかるんですねー!
    それなら確かに聞いた方が間違いなさそうです💡
    正直測るのめんどくせー😩と思っていたのですが、納得しました!ありがとうございます!(>_<)✨

• 3月5日

退会ユーザー

他の方もおっしゃってますが、商品説明に載せておけば質問のやり取りの手間が省けますから、あらかじめ測って載せておくのが楽かなと思います(^ ^)

• 3月5日
  • ワンワン

ワンワン

そうですね、事前に書いておこうと思いました!(´∀`*)
    ありがとうございます✨

• 3月6日
まれ

よく聞きます!
必ず聞きます。
平置きの着丈、肩幅を聞きます。

同じMでもゆったり作ってるところもあればぴたっとしてるとこもあるので、
わからないんです!

日本全国どこのメーカーもMは全く同じ、肩幅、着丈で作るようになったら聞きません!

出品する時に説明文に載せちゃうのが一番楽ですよ〜私は平置き着丈、身幅、肩幅、袖丈、
生地のタグ写真に載せてなるべく質問がないようにしてます!

• ワンワン

ワンワン

着丈と肩幅なら物によって記載ありませんし、自分も着る時は知りたいかなーと思うので聞かれても納得出来ます✨

でもウエストを凄い聞かれるんですよ…
    今日もマタニティLのジャンスカのウエスト部分を聞かれました。バスト93~101までと記載してるのにウエスト聞くんだ…と思いつつ計ってました( ´•௰•`)

前もって記載するのが無難そうですね。
    教えていただきありがとうございます。゚(゚´▽`゚)゚。

• 3月6日
  • まれ

まれ

すみません、私も聞きます笑笑

マタニティだとお腹出すぎて入らない可能性あるので聞いてましたよ*
    私は次男のとき臨月で腹囲120までいったのでなんにも着るものなくて困りました( ´-` )

質問私もめんどうなので最初に全部載せてますよ〜✩

• 3月6日
  • ワンワン

ワンワン

120ですか!?
    それは予想していませんでした…「大体の人は入るやろw」と思ってしまって申し訳ないです:(´◦ω◦`):
    ちゃんと計るようにします!
    とても勉強になりました、ありがとうございますm(_ _)m

• 3月6日
  • まれ

まれ

ですよね笑笑
    自分でも引きましたもん笑
    最後の2週間はマタニティパジャマしか入らなくなり、仕方ないのでそれにロングカーディガンを羽織り検診に行ってました(´・ᵕ・`)

メルカリで出会った時はよろしくお願いします♡

• 3月6日
  • ワンワン

ワンワン

お腹の大きさはかなり個人差ありますもんね💦
    逆に私はあまり変化なかったのでそこに気を使えませんでした…反省します(>_<;)
    私ももし二人目が出来てお腹に困ったらその方法使わせてもらいます( ̄^ ̄ゞ笑

こちらこそよろしくお願いします♡

• 3月6日

平置きなら自分の体でも計れるので自分の体型に合うかわかりやすいかたかとおもいまふ

• ワンワン

ワンワン

平置きって自分の体でも計れるんですか…
    服の記載数字だけで服を選んでいた私には未知の世界でした。勉強になります(>_<;)

• 3月5日
さんぴん茶

試着できないからじゃないですか?今同じMサイズでもゆったりなものやピッチリなものなど物によっては全然違うから、詳しく知りたいと思うんじゃないでしょうか。

• ワンワン

ワンワン

確かにものによっては同じサイズでも小さめ大きめありますね!
    なるほどですね🤔

• 3月5日
みーる

例えばですけど、そのまま着るのではなく、バラして布時としてリメイクして別の物として使用する。
とかなら、布時の大きさが知りたいと思うので平置きサイズが知りたくなるのかな?
とか考えました。

あとは分かりません。
普通に着るなら、平置きを知りたくなる意味は分からないです( ̄꒳ ̄;)
着丈を知りたいとか?謎ですね。

• ワンワン

ワンワン

その発想がありましたか💡
    それなら細かく聞かれるの納得ですね!

しかし「思ってたより小さいので止めます」とかも言われるので、やはり着るために聞いてきてるんですよね…
    肩幅や腕幅や着丈なら記載もしていないし計らないとわからないから納得出来ますが、ウエスト記載しているのにウエストの平置き聞かれると…正直めんどくさいです( ´•௰•`)笑

• 3月6日