※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんには、母乳を搾乳した哺乳瓶は何分以内に飲ませればいいですか?冷蔵庫や冷凍庫に保存すると数時間は大丈夫でしょうか。

生後1週間です。 哺乳瓶に搾乳した母乳は 何分以内に飲ませれば大丈夫ですか???冷蔵庫、冷凍庫に入れれば数時間は保存できるのでしょうか( ; ; )

コメント

あーぴっ🌼

口をつけてしまったら30分以内
冷蔵庫に入れてたら1日
冷凍庫なら1ヶ月
だった気がします🙆💡

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    助かりました!!

• 3月6日
どりーむ

冷蔵庫に入れない場合は30分くらいです。でも、常温だと衛生面的によくないので冷蔵庫で24時間以内が目安ですかね💦冷凍だと1週間から2週間くらいじゃないでしょうか。

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    助かりました!!

• 3月6日
みにぃ🎀

産婦人科で働いてました!!
搾乳した母乳は冷蔵庫に保存しておけば24時間以内なら温めてなおして赤ちゃんにあげてオッケーとママさん達に話してました(^^)

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    助かりました!!

• 3月6日
hana*hana

冷蔵庫での24時間は、その他に冷蔵庫に何もいれなかった場合(産婦人科とかに置いてあるもの)と聞きました!家庭の冷蔵庫は母乳以外にいろんなものが入っていて(卵とか、肉とか)雑菌だらけだから、六時間が限界だよって産婦人科で教えてもらいました。
冷凍は1ヶ月だそうです!

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    助かりました!!

• 3月6日