※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
お仕事

主人がコロナ陽性で、引越し前の最終出勤日。子供の世話が心配で休むべきか悩んでいます。体調は少し悪いが検査結果は陰性。皆さんは休むべきでしょうか?

皆さんならどうされますか?
主人がコロナになりました
陽性確認は12/8日です
主人の転職を控えており、近々遠方へ引越しを予定しています。

そのため明日(12/10)が私の職場の最後の出勤日でした。
子供が2人おり主人は隔離しておりますが
明日私が出勤するとなると
主人は子供の世話をするつもりはないようで
自分は自室に篭り子供たちはリビングで
YouTubeやアニメを見せるつもりのようです
正直苛立ちを隠せませんが
職場に行き、迷惑かけるよりも
休んだほうがいいのは重々承知しておりますし
子供たちのことも心配ですが
めちゃくちゃ言いづらいのも事実です
私は昨日少し体調が悪く
仕事(ダブルワークをしており別の仕事です)を早退し
病院で検査したところインフルもコロナも陰性でした
現在は少し喉が痛いくらいです
コロナが5類になり職場の応動もよくわかっておらず…
皆さんなら正直に言って休みますか?

コメント

ちゃー

その状況なら、私だったらお休みして後日挨拶に行きますかね…旦那さんに苛立つ気持ちも分かりますが、子どもにコロナうつるのもイヤだし、万が一自分がコロナで職場で最後にばら撒くのもイヤなので😥

けー

今は濃厚接触とかないので、本人が健康であれば出勤できますが
子を見る人がいないなら休まざるを得ないと思います。
病気の人に子守は厳しいですし、
テレビを見させておくと言っても食事や排泄など小さいお子さん二人では無理だと思います。火元なども心配だし気づかず外へ出ていく可能性もありますよね。
謝罪して後日短時間で挨拶行くしか無いです💦