※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期に疲れています。性格に自信を持てず、自身も疲れてきた気がします。

息子のイヤイヤ期に疲れ果てています。扱い方もわかりません。
イヤイヤじゃなくてもうこういう性格なのかな。育てていく自信もなくなる…
私自信も病んできた気がします

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は2歳過ぎから壮絶なイヤイヤ期が始まり、毎日虐待ギリギリでストレスで私が蕁麻疹が出来ました。
買い物にも外食にも連れて行けませんでした。一度外でイヤイヤしすぎて、通行人に虐待してると思われて警察まで呼ばれました😅
3歳過ぎてから少しずつ落ち着きましたが、今は反抗期です。でもイヤイヤ期に比べたらかなりマシです。
精神的にもかなりやられますよね…イライラして夫婦喧嘩も多かったです。
私は今でもよくトイレに鍵しめてこもります。
預けれる所はありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察呼ばれたらもうメンタル崩壊しそうです😭😭
    大変でしたね、、、
    でも3歳で落ち着いたという言葉を聞いて少し希望が持てました。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期いつか落ち着くとは分かっていても、本当ストレス半端ないですよね…
    誰に相談してもそんな時期だから、で終わり。
    周りの子がみんな良い子に見えて、何で我が子だけ…とか思ってました。
    適当にスルーしながら落ち着くの待ちましょ。お互いお疲れ様です😭

• 12月9日
はじめてのママリ🔰 

私もイヤイヤ期真っ只中です。病んでおります。

昨晩、YouTubeでたまたま見つけた井桁容子さんの動画を見て、気持ちが少し楽になりました。テキトーでいいんだと思うことができました。

「井桁容子 育児が辛くなる前に」で検索したら出てくると思います。
既に知っていたらすみません😢
何か少しでもお役に立てれば嬉しいです。