※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

離乳食進め方について不安です。ペースト状から固さを増やしていいでしょうか?

生後6ヶ月から離乳食を始めた方は7ヶ月の頃はどんな感じでしたか?(>_<)
よく食べるので2回食にステップアップさせたもののこれでいいのかな…と不安になってきてしまいました(´・ω・`)
レトルトの物などを見ると7ヶ月からOKなどと書かれていますが、まだペースト状しかあげてないのにこれあげて大丈夫なの?こういうものを食べられるように固さも7ヶ月半からステップアップしようかなと考えているのですが、そんな感じで進めていいのでしょうか?(>_<)

コメント

離乳食、6ヶ月から始めました。
7ヶ月からOKとなっているものは8ヶ月からあげました。
1ヶ月ずらして進めてます。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり1ヶ月ずらしてるんですね(>_<)
    2回食にされたのはいつごろですか?(´・ω・`)

• 3月5日

退会ユーザー

2回食はごっくん期の後半からなのでうちの子は7ヶ月から2回にしました。

• 3月5日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど!2回食にする所までは同じですね😊✨
    あまりあげなくていいのはわかってるのですが、ベビーせんべいを少しだけあげたりとかしているのですが、最近アムアムするようになってきたので再来週には7倍粥作ってみようかなー?なんて思ってるんですよね(>_<)どこでステップアップさせたらいいのか難しいですね(>_<)

• 3月5日
ルシ

初めはただごっくんするだけだったと思いますがだんだんと舌を使って食べるようになったらステップアップして7倍がゆなどしていいと思います!
あとベビーフードですが
意外にますごく柔らかいので1ヶ月遅くずらさなくても大丈夫ですょ!
栄養士さんにもそう言われました😊

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

様子みていけそうならステップアップしちゃって大丈夫なのですね😊💓
    柔らかいのはちょっと意外でした!!!あげる前に一度試食してみようかと思います🙋✨ありがとうございました😊💕

• 3月6日
  • ルシ

ルシ

瓶のベビーフードだと小分けして冷凍できるので少量で試してみるなら瓶がオススメですょ!!😊✨
    グッドアンサーぁりがとうござぃます😭❤️

• 3月6日
strawberry88

私も6ヶ月からあげ始め
悩んでましたが7ヶ月から
二回食にします😊✨

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

結構食べてくれる感じなら2回食にしちゃって大丈夫ですよね?www
    ご飯あげるとゴキゲンになるぐらいなので昨日から2回食にしちゃってるんですよねwww
    固さとかはどうする予定ですか?(>_<)

• 3月6日
  • strawberry88

strawberry88

うちはあまり食べないんですけど
    時間のリズムつけるためにもあげます!

固さも徐々に固くしていく予定です!
    教科書通りにはいかないもんだと思って
    やってます💦

• 3月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

授乳だとどうしても時間がずれちゃったりしますよね(>_<)

ほんと教科書通りにはいかないから難しいですよね(´・ω・`)

• 3月6日