※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

帰省時に子供用ベビー布団が必要か悩んでいます。現在は大人用布団を使用中。どうすべきかご意見をお聞きしたいです。

今年の年末に2週間ほど帰省することになりました。子供は生後5ヶ月頃です。子供用にベビー布団は必要でしょうか?
里帰りはしていましたが、その際に使っていたベビーベッドは自宅で使っており、現在実家にはベビーベッドもベビー布団もありません。
現在自宅では、昼はリビングでベビー用のマットレス、夜はベビーベッドで寝かせています。
今回のために購入するべきか、帰省中は大人用の布団で寝かせて良いのか悩んでいます。布団は余分にあるので、一緒の布団ではなく横にもう1セット並べることになると思います。
ちなみにまだ寝返りはしていません。
皆さんならどうされますか?

コメント

もかママ

わざわざは買わなくても良いかなーと思います。
掛け布団は大人と別がいいと思うので、子供用にあるといいかなー。

でも、昼間にリビングで置ける場所は作るかな。
うちはクーファンがあるから、それ持って行きます。
どこか置けそうなとこありますか?
そこに普通の座布団、タオルケットなどの肌触りの良い物、また掛ける物があると良いかと。
バウンサーがあれば、それでも良いかと思います。
2週間もいるなら、自宅とあまり変わらない方が大人も楽かなーと思います。

はじめてのママリ🔰

布団でいいと思います!
まだ寝返りしていなくても
年末までにはするかもしれないので
布団を横に並べて
すぐ気づけるようにします🙌🏻

ご実家にある敷布団でいいと思いますよ。
掛け物だけ注意したら下はなんでもいいかと。