※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

昨日、ショッピングモールでオムツ替え中に他の夫婦から混合ミルクのことで批判され、シングルマザーとして決めつけられた。その対応にイライラしています。

⚠️愚痴も混じります
昨日ショッピングモールで生後2ヶ月(あと少しで3ヶ月)の我が子のオムツを替えてました。(ベビールーム)
一緒にお買い物に行った私の友達がミルクを作ってくれてました。
その時にミルクどのくらい?って言われたので「最近教習所で忙してくて混合になっちゃったから150かな」って言ったら、オムツ替えしに来た夫婦に「こんな小さいのに混合だって可哀想」
「教習所なんていつでも行けるのにね放置とかほんとに可哀想」
「混合でも150とか少なすぎお金ないんじゃないの?」
「だからシングルの若いママは」ってボソボソ話されてました。
いや、混合の何が悪いの?って思いました。
シングルなのは事実だけど、なんでシングルって決めつけるかなー。って思ってしまいました。
その場で文句言ってやろうとしたんですけど、大人気ないし子供の前でそんなん言うなんてみっともないって思い辞めました。
朝起きてもイライラしてたので吐き出させてもらいました。
不愉快に感じ方すみません。

コメント

chitta

オムツ替えにきた夫婦ということは子供いるってことですよね…
子育て終わったババァがそういう小言を言うのはよく目にしますが、まさかの同世代の方……
ドン引きしますね。めっちゃ気持ち悪いです笑
同じ土俵に立たなかったあちゃさんがめちゃくちゃ大人です。
すっごい可哀想な夫婦ですね。

  • あちゃ

    あちゃ

    進行形で育児してるのによく言えるなって思いますよね。
    嬉しいです😿
    考え方ほんとに終わってる夫婦です笑

    • 12月9日
ママリ

嫌な思いされましたね。
私なら「すみません、うちのことですか?」と話しかけてしまいます。

ミルクは何も悪くありません。
シングルも、若いママでも何も悪くありませんよ😊✨
しばらく頭に残ってモヤモヤ、イライラされると思いますがその人たちのことを考えている時間が無駄です。
きっと似たような目に遭うか、もっと酷い目にいつか遭うと思います。

今まで通り子育てしてくださいね。
教習所も頑張ってください✨

  • あちゃ

    あちゃ

    コメントありがとうございます!!
    子供が寝てたら言ってたかもしれせん笑

    暖かいコメントほんとに嬉しいです‎;ᯅ;
    時間の無駄なんでもー子供に癒されてきます!笑
    ありがとうございます!!

    • 12月9日
deleted user

そんなこと夫婦で言ってくる…しかもベビールームってことはその夫婦に子供もいますよね…やばすぎますよ…
何も言わなくて正解です。何かされたら怖いのでおかしい人とは即離れましょう。

  • あちゃ

    あちゃ

    コメントありがとうございます!!
    2~3歳くらいの子を連れてました!
    子供はキョトンってしてて普段はどんな親なんだろーなって思ってました笑

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

アホみたいな夫婦ですね🥺
平気で人の悪口言える人間に育てられるお子さんが可哀想だって言ってやりたい。でもこらえた主さんえらいです🥲
ていうか混合って普通じゃないですか!?うちは完ミですが、虐待とでも言われるんでしょうか?😅

  • あちゃ

    あちゃ

    コメントありがとうございます!
    将来子供が学校とか行き始めた時が不安ですよね、
    頑張って堪えてました笑
    母乳で育てたのがそんな偉いのかよって話ですよね笑

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

何も言わなかったのえらすぎます👏
私ならボロカス言ってます😁
そういう考えになる方が何事も知識ないし子供に対して何も考えてないですよ✨
まず人としてもう底辺です☺️
主さんの方が確実に子育て頑張ってますし人として上です🥰

  • あちゃ

    あちゃ

    コメントありがとうございます!!
    子供が寝てたらボロカス言ってたと思います笑
    お子さんが可哀想って言ってやろうかと思いました笑
    ありがとうございます🥲

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰 

思うのは自由ですけど、その場で口に出して良い事とそうでない事の区別がついてない人達なんでしょうね。
そういう親に育てられる子供もそういう人間になるんだろうなぁ…と思って、人のふり見て我がふり直せじゃないですけど、反面教師にしときましょう🌿


というか生後2ヶ月で150って少ないんですか?
うち2ヶ月で搾乳母使う時1回80でした💦
それでも1日55g増えてましたが、その親達からしたら、虐待かって言われるくらいの少なさですね🤣笑

  • あちゃ

    あちゃ

    コメントありがとうございます!!
    口に出すのがおかしいですよね。せめていなくなってから言えやって笑
    反面教師必要ですを

    飲む量なんてそれぞれなのわかってないんですかね?笑

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

そんなことを言う人がいるなんて、信じられません……
そんな人と同じ酸素吸って二酸化炭素吐いてると思うといやーになりますね😖😖
嫌な思いされましたね…
大丈夫です!その他の人はそんなこと全く思わないですし、思うわけがないので😳✨
いつも家事、育児本当にお疲れ様です👼

はじめてのママリ

まったく同じくらいの月齢で完ミですが、1回120-140作って、70くらいしか飲まない子もってます笑 可愛いし健康です!

いろんな決めつけがあるヤバい夫婦ですね。そんな人と結婚するならシングルのが100億倍いいですね。変な人世の中にけっこーいますから。
割れ鍋に閉じ蓋といいますが、壊れた鍋には壊れた蓋がお似合いですね。

我慢したの偉かったですね!!!
われわれはきめつけすぎるそんな奴らとは違うので、楽しく、子育てしていきましょー!

るる

なんなら私、生後1ヶ月から完ミですけどねぇ、、(笑)
可哀想の次はなんだろう😮‍💨
乳が出ない人もいるのに:-(

ちなみに、2ヶ月ちょっとですが
120🍼しか飲めてません😮‍💨

教習所はいつでも行けないですよねぇ🥲
若いママのほうが体力あって
羨ましいと思います(笑)
わたし、走れる気しませんまじでw
けど走らなきゃいけないんだろうな🥹

シングルでもいいやん、
そんな事ダブルで言うほうが
やばいって話ですよね🫠

ってことで主さんは
全く気にすることないです🥰

わたしだったら我慢できないです!🙄🙄

🔰

何か変な宗教にでも入ってる人たちなんですかね😱
その宗教の教えが完母とか😂

混合なんて今時普通ですし。
150とか全然普通だと思うし。

こういうこと言う人って日々満たされてないのでしょうね。

ママリ🔰

うざいばばあもいるもんですね😁私なら謝ってくるまで言いますね😁我慢したのすごいです、、
育て方も人それぞれだし一々口出ししてくんな?て話ですよねーほっといてくれて感じですね

はじめてのママリ🔰

そんな人いるですね!😨
例え個人の意見として思った事があったとしても、それを聞こえるように言うとか、考えが幼稚すぎますね。
そんな幼稚な親に育てられる子供が可哀想…🫠って思っときましょ!💁‍♀️
人の陰口を平気でいう親とかに育てられたくない〜可哀想〜って言い返してやりたいですね!笑笑

今時混合ミルクとか普通に多いですし、、子供の最近の飲む量が分かってるからこそ、作る量を調整して、余って捨てるってならんように考えてやってますけど?って感じですね!🤭
私も200作っても50とかしか飲まんかった時、ミルク代だってバカにならなないんやぞ…と心の中で我が子に伝えながら、捨ててた覚えがあります。