※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

育児での水分摂取方法についての疑問です。コップやストローの練習はいつから始めればよいか、量やタイミング、部屋に置く方法がわからないそうです。教えてください。

初めての育児でわからないことだらけです😢
麦茶など水分の取り方なのですが、どのくらいでコップやストロー飲み練習始めたらいいのでしょうか…
また最初どのくらいの量を入れるのか、飲むタイミング、1日その飲み物コップに入れて部屋においておくのか色々わかりません💦教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの基本的な水分補給はミルクなのでこまめに飲ませなくて良いですよ!
離乳食の終わりにスプーン1さじから、興味持ってきたらコップで少しずつとかでいいと思います!
残った分は毎時捨ててます
麦茶はすぐ傷んで悪くなりやすいので製氷皿に冷凍しておいて1回ごとに1欠けずつ解凍して使うと良いですよ☺️

• くま

くま

なるほど!ありがとうございます😢

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

我が家の場合ですが、手が出てコップ飲みしてくれませんでした😂
保育園に通ってるのですが、自然にやりたくなったらやるくらいでいいですよと言われたので取っ手が2つ両脇に付いている器を百均で買って食事の時にだけテーブルに置いてます😃
長男は2歳前くらい、次男は1歳過ぎくらいに口を付けるようになり、気づいたら勝手に飲めるようになりました✨

• くま

くま

そうなんですよね!
    どうしたらいいのか悩んでたので助かります😢ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

麦茶は、まだ苦みを感じるからか、初め飲まなかったので、うっっっっっっっっっっすくしてから飲ませ、徐々に大人と同じ濃さにしていきました。
大人用に作ってる麦茶を、飲ませる時に水で薄めて、って感じです。
味に?うっすい麦茶に?慣れてきたら、リッチェルの押したら出てくるストローマグで飲ませるようにしました。

• くま

くま

なるほど、薄くするんですね!
    教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月9日