※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

おむつ替え中にへそのから出血しています。病院に電話したほうがいいでしょうか?わかる方いますか?

おむつ変えようとしてたらへそのをから出血?してました!
これは病院に電話したほうがいいですか?
だれかわかるかたいらっしゃいませんか?

コメント

るり

綿棒かガーゼで
消毒か精製水かで消毒して様子を見るか
心配なら病院に連絡したほうが自分が安心できるのでいいと思いよ🤗
電話するだけなら無料ですし✌(’ω’)

  • nana

    nana

    そうですよね、、、
    とても心配です!!

    • 3月5日
Mon

まだ産まれたばかりなんですね?うちの子も生後1週間くらいの時におむつが引っかかって血がじわーっと出ました。
心配で電話したら、消毒続けてと言われました。
なので、じわーっとくらいなら消毒続けてでいいですが、ダラダラ出るようなら産院にお電話されると良いですよ。

  • nana

    nana

    そうです!6日目です!!
    おむつがひっかかったのもあるかもしれません😭

    • 3月5日
  • Mon

    Mon

    大丈夫ですよ😊私はおむつが引っかかってたので、ガーゼでふんわりとへその緒を覆い、テープで止めて、擦れないようにしてました。
    外すときは沐浴の時に、ガーゼつけたままお湯に入れて、テープが柔らかくなったら、そっと外してお臍を洗ってあげてました😄
    沐浴後は乾かしてから消毒です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 3月5日
  • nana

    nana

    ありがとうございます😭
    よかったですー!
    とても親切なご回答ありがとうございました!

    • 3月5日
  • Mon

    Mon

    グッドアンサーありがとうございます(*´-`)
    2〜3週間でへその緒取れると思いますが、お子さんの1ヶ月検診まで消毒を続けると安心ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 3月6日
  • nana

    nana

    こちらこそありがとうございました😊
    今日みたら血出ておらずへそのをも今にも取れそうなかんじでした😬

    • 3月6日
るちゃん

生後何日ですか?☺️
まだ生まれてすぐで、お臍乾いてない時は、軽く血が出てる時もありましたよ〜!
が、うちの娘の場合はグジュグジュが長引いていて、保健師さん訪問の時に聞いたら「臍肉芽腫」というものがあって、ずっとグジュグジュしていたようでした!
1ヶ月健診の時には乾いてましたが☺️

  • nana

    nana

    生後6日目です!!
    血といっても垂れるほどではなくて😱

    • 3月5日
  • るちゃん

    るちゃん

    6日目で少し滲んでる程度なら大丈夫そうですね💕
    うちの子は2.3週間経っても、膿んでるみたいになってたので😂💦

    早くお臍キレイになるといいですね〜♪

    • 3月6日
みーママ

うちも生後6日くらいで、今日血がにじんでました😅
へその緒ついてる間はひっかかったりしてしまうので、消毒して気になるようだったらガーゼで保護してあげれば大丈夫だと思います✨

  • nana

    nana

    ほんとですか!!
    そうです!にじんでるかんじです!!
    安心しました😭ありがとうございます😊

    • 3月5日