※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けに配属変更で嫌な同僚とのストレスが鬱の原因。他の職場は配慮がない。どうしたらいい?

育休から復帰したら、人の配置が変わっており、すごく嫌な人と一緒に仕事する事になりました。
復帰して数年経ちますが、まだ急な休みや勤務時間に配慮をもらわなければいけない状態です。
仕事内容もどんどん責任のない仕事に変わっていっています。
そんな中、その嫌な人から、あきらかに私に対して冷たい態度を取られます。
仕事場から離れても、その人の事やモヤモヤが頭から離れず、鬱になりそうです。
でも、今の職場に休みや時間に配慮をもらえるポジションは、他にないように思えて…。
でもその人とこれ以上一緒に仕事をすると、いつか病んでしまう気がします。
少ない情報で申し訳ありませんが、皆さんならどうしますか?同じ様な経験をお持ちの方、どうされましたか?

コメント

ママリ👧👧👦

凄く頑張っていらっしゃいますね!
お疲れ様です。
私は今年の7月から復帰ですが、12月いっぱいで退職します。
次の職場には子どもが3人いて配慮してもらう必要があることも伝えています!
お休みはパートだったのでとりやすいですが、他が最悪過ぎてやめます😊
合わないところで無理に働くよりも私はそれなりに過ごせる職場がいいので転職します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^-^)
    励ましのお言葉、本当に嬉しいです。
    転職されるんですね✨
    もっと良い環境があれば、それも一つの選択肢ですよね。
    ありがとうございます。検討してみます。

• 12月9日