※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが寝不足で悩んでいます。睡眠パターンが乱れ、母親はイライラしています。早朝起きや昼寝の問題もあり、ストレスがたまっています。

もう少しで生後6ヶ月になります。
全然まとまって寝ないんですが普通ですか?(完母です)
4ヶ月に入ってすぐ睡眠退行が始まりました。それまでは5〜6時間まとめて寝てくれていたのに今は良くて3時間。ひどいと1時間半〜2時間ごとに起きてきます。
睡眠退行が終わっていないのか、もうこのリズムになってしまったのか、とにかくしんどいです。しかも最近は早朝起き。寒いのかと思って室温の調整をしても変わりませんでした。
朝寝、昼寝もおこうとした瞬間に起き、泣くのでずーっと抱っこだし、座ってももぞもぞして起きようとするので定期的に立ってゆらゆらしなければならずラッコ抱きも嫌がるので一緒に寝るなんてもってのほかです。
毎日毎日細切れ睡眠でイライラするし頭おかしくなりそうです。
いっそのこと体調くずせば旦那に休みとってもらえて休めるのに全然体調不良にもならないし。
本当に睡眠不足って人をおかしくしますね🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

3人子どもいます。
1人目が完全母乳でみささんの娘さんのような感じでした。
2人目は完ミで早いうちから朝まで眠る子でした。
3人目産んだ今のところは完母ですが、3時間おきです。

睡眠不足、辛いですよね。

ろぼこ

うちも同じ感じです!
4ヶ月入ってからほぼ3時間毎に授乳してます😅
そして隣で寝てないと1〜2時間で起きます💦

朝寝や昼寝も同じく置けないので、おんぶしたり、添い乳しながら一緒に寝てます🥺

毎日お疲れ様です😭✨

ちゅんちゅん

いまだに3時間とか四時間の授乳です、ミルクですけど。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

毎日お疲れ様です⭐️

同じく睡眠不足です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
完母です!今の子、良くて3時間おきですよ💦もう機嫌悪い時や刺激たくさん受けた時は2時間持たないです(-_-;)…お乳の出がいいので夜ミルクにするとすぐ乳腺炎手前でミルク使うの怖いですし、ミルク前飲ませても3時間持たなかったです💦

1人目娘 日中頻回。夜3時間まとまって寝るから、生後9ヶ月頃から5時間寝るようになりました!
2-3人目息子達は、大食漢で頻回でした!

しっかりまとまって寝てほしいですし、私達もしっかりまとまって寝たいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

みさ

同じような方が多くいて安心しました😮‍💨夜通し寝れる日が待ち遠しいですが頑張ります💪🏻

てよ

おつかれさまです!
うちも数日前からそんな感じで夜中赤ちゃんに対して怒鳴ってます😭
もう少ししたら夜間断乳かんがえてます!

• みさ

みさ

イライラしますよね〜…私も何度いい加減にしてよ!と言ったことか…
    やっぱり起きるたびおっぱいくわえさせてるのがダメなんですかね😰

• 12月9日