※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
妊娠・出産

妊娠初期の流産は原因不明ですが、早産や赤ちゃんの異常はお母さんの責任になることがありますか?

妊娠初期の頃に流産になっちゃったりは、本当に原因不明?なのかもしれないけど、妊娠後期で早産だったり、赤ちゃんに異常が起きた場合ってお母さん本人の責任になってしまうんでしょうか??。😭

コメント

ひよこ

本人の責任とはどういうことでしょうか?😅
そうなってしまった可能性としてあげられることはあると思いますが明確な理由ってなかなか分からないと思いますよ…

はじめてのママリ

タバコやお酒などは確かにお母さんの責任になってしまうかもですが。。
子宮の病気だとか、重症な貧血で酸素が届きにくかった(間違ってるかもしれません💦)、とかは責任にはならないかなって私は思います。自分を責めてしまうと思いますが運命とも違うし難しいところですね💦

はじめてのママリ🔰

初期の流産も8割は染色体異常って言われてますが無理のし過ぎで、とかもあると思いますよ。
後期は更に影響受けやすいんだと思います💦‬