※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1ヶ月11日の男の子、成長曲線上大きめ。この時期の大きめの子は成長しても大きめになるでしょうか?先輩ママさんの経験を教えてください。

生後1ヶ月と11日の男の子を育てています(´ω`)

生まれた時54センチ・3488g
1ヶ月検診 57センチ・5110g
成長曲線上ギリギリの大きめなんですが
このくらいの時に大きめのコは1歳、2歳、3歳、、、
と成長していく上でも大きめになるんですかψ(`∇´)ψ?

先輩ママさん達のお子さんどうですかー(´ω`)?✨

コメント

ゆん*

うちの子は生まれたとき52cmの3564gで、1ヶ月健診の時に56cmで5140gでした☺
生後半年頃までは成長曲線上の方でしたが、今は身長は平均以下で体重は標準よりやや下ですよ😅
ちなみに関係あるかは分かりませんが、完母で育てて離乳食も拒否なく今もモリモリ食べる子です😋

ぽっぽ

子供ではないのですが、私と私の兄なのですが
私は出生体重は同じくらいで成長が小さめでしたが今身長が168cmあります。
兄が3000g切っていて小さめで産まれて今186cmあります。
弟が3800gで産まれて今170センチです。

小さくても大きくても大きく育つ子は育つし、育たない子は育たないと言った印象です^_^;

兄の子供は大きめに産まれて大きく育って今6歳ですが大きいです(^-^)

*nameko*

うちの息子は大きめに育ってますね~🙋
生まれた時49㎝、3258g
1ヶ月健診 55.2㎝、4586g

5歳年中さんですが、体重は平均より下ですが、身長は6歳の平均ほどあります(^_^;)

あんちゃん

上2人は生まれは普通で生後半年までは大きめ。それ以降は標準です。
3人目は生まれは普通。7ヶ月現在とっても大きめで曲線から外れてます。これからどのように成長していくのか💦

♡


まとめてのご返信申し訳ございません( i _ i )
コメントありがとうございます❤️

あまり生まれた時の大小は関係ない
ようですね(´ω`)
どちらかというと遺伝が強いのかなーと
感じました♩
今の所顔や特徴が私たち親より
隔世遺伝が強いよーに感じてます(笑)
いろんな成長を一緒に楽しみながら
過ごしていきたいです❤️