※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

旦那が転職し、有給消化中の育休中の女性が、赤ちゃんとの旅行について悩んでいます。旅費や赤ちゃんのリズム、初めてのお泊まりなど様々な要素を考えています。皆さんは旅行に行きますか?

みなさんなら旅行に行きますか?

旦那が転職するので、一ヶ月ある有給を消化するみたいです。私も育休中なのもあってせっかくだし旅行する?と話してます。私も仕事始めたらなかなか休み合わせられないというのもあり前向きな気持ちはあるものの。。。

ただ、行く場所は近場ではなく旅費交通費諸々含めて10万は最低でもかかるだろうな。という感じです。
(近くだとこれからも行く機会あるかもしれないけど、今回行きたいところは国内だけど遠い。でも行きたい)

またなによりも赤ちゃんが生後四ヶ月のため、せっかくつけたリズムが2泊3日で崩れないか。
遠出で飛行機や交通機関が不安。初めてのお泊まり、しかも県外…でもこれを逃せばもう今後行く機会はないかもしれません。

みなさんなら旅行に行きますか?

コメント

ゆい(27)

行きます!今後イヤイヤ期とか始まったら余計に大変ですしせっかくのチャンスなら楽しみます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イヤイヤ期ってそんなに大変なんですか😭赤ちゃんの方が言葉で言っても伝わらないので、心配してしまいました…

• 12月8日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

私は赤ちゃんの時期の旅行の方が楽でした😊個人差あるのでイヤイヤもそこまで酷くないと赤ちゃんの方が大変だと思うかもしれませんけどね🤣
    生活リズムは今後夜泣きが始まったり離乳食が始まったりでまた変わっていくと思うのでそこまで気にされなくていいと思いますよ😊
    せっかくですし前向きに楽しんでください✨

• 12月8日
mm

行きます☺️そのぐらいが一番行きやすいと思います☺️!

離乳食始まったり、場所見知り、人見知り、夜泣きが始まったら余計旅行行きにくくなりますし🥶🥶歩き出したら、子供メインの旅行になって親が楽しむとかいう感じではなくなるので…

4ヶ月なら生活リズムもつけたところでまだまだ夜泣きだったりで変わることも多々ありますし全然行っちゃいます🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

常に今が一番大変だと思っていたので、赤ちゃん連れで果たしていけるのか…!?と不安でした。確かに離乳食始まる前の方がいいですよね!

• 12月8日
  • mm

mm

赤ちゃん時期の旅行は楽ですよ〜🤣😂歩き出したり意思がでだしてからの旅行なんてもうハードすぎて😇😇
    うちも末っ子が3ヶ月半ぐらいになるときに旅行予約してます☺️💞上の子達の時も3.4ヶ月の頃旅行行きました✈️

ただ、車じゃないというのが少し不安ですね😭泣いたりぐずったり、今だとインフルとかも流行ってるので😩車で行ける距離の旅行には変更できないのでしょうか?🙃

• 12月8日
mica🍊

私は行かないです。。
車なら行くかもしれませんが、今インフルエンザめっちゃ流行ってるし公共交通機関に長時間乗っての旅行は避けたいなぁと思ってしまいます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車じゃないのが気がかりですよね💦コロナよりインフルエンザ流行ってるんですか…!?

• 12月8日
  • mica🍊

mica🍊

インフルエンザ、警報レベルで流行ってますよ💦
    小さい時にかかって重症化すると脳症になったりして後遺症が残ると聞いてからめっちゃ用心してます😣

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無知でした!後遺症とか残ることあるんですね!?流石に怖くなってきました…

• 12月8日
  • mica🍊

mica🍊

おどかすようなこと言ってすみません💦
    稀なケースかもしれないですが、私は怖がりなので用心してます。
    あくまでも一意見ですので🙏

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

旅行には行きたいけれど
4ヶ月の子と一緒に飛行機は
気疲れしそうなので嫌ですね😅💦

周りに迷惑かけても
赤ちゃんだから仕方ないでしょ!
なんて言う
子持ち様にもなりたくないし…💦

私なら車で行ける近場に行きます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

公共の場で迷惑かけるのが一番申し訳ないですよね💦😭
    車ならまだしも…

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機だとベルトをして
    座っていないといけない時間も
    長いですからね💦
    離陸直後や着陸直前に💩をしてしまったら
    すぐに変えることはできないし
    気持ち悪くてグズっても
    立ってゆらゆらしてあやすとかも
    できないし…💦

ある程度大きくなれば
    おやつで泣き止ませたりも
    できますけどね💦

あと、他の方もおっしゃってますが
    インフルも本当に流行ってます💦

うちの息子も先週
    学級閉鎖になったばかりだし
    他の学年も他の学校も幼稚園も
    ここ数ヶ月はそんな話題ばかりです💦

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私も行きます!離乳食始まる前ですし、ミルクやオムツ等で荷物は増えるかもしれませんが今がいちばん行きやすいかと🥺
飛行機に乗るとしても、離着陸のタイミングでミルクを飲ませたり、寝る時間になるようにすればそこまで大変じゃないかなーと思いました🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飛行機の中でオムツ変えになったらどうしようとか、飛行機の待合室に授乳室やオムツ変え台あるかなとか色々不安尽きなかったので泣

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機の中でもオムツ変えれますよ!
    下の子が9ヶ月の頃に飛行機乗りましたが、2時間弱くらいだったので運良くオムツ交換のタイミングではなかったですが💦
    先月飛行機乗った時はオムツ交換しました!
    JALやANAだと子連れにも優しいサービスがあったりCAさんも子連れの方には慣れてると思います🥺

• 12月8日
ちゃむ

私なら行きます!
4ヶ月だと離乳食も始まってないしイヤイヤ期とかもないのでその時期が1番行きやすいかもです!

まーま

私なら離乳食始まる前に旅行いきますね!
近場の部屋に温泉付きの旅館に泊まりましたが、いつでも温泉入れるのでゆっくりできましたよ。