※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

「子供がいなかったら離婚してる」って旦那に言われたらどうしますか?子供が成人するまで仮面夫婦しますか?

「子供がいなかったら離婚してる」って旦那に言われたらどうしますか?
子供が成人するまで仮面夫婦しますか?

コメント

ゆい(27)

子どもいても離婚していいよー!と言い返して別れます笑
20年も仮面夫婦なんて私はやれません😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    私もキツイなーと思っています💦
    機嫌が治ればいいのですが🫠

• 12月8日
ママリ

自分の気持ち次第かなと思います💦
ママリさんもそう思ってる。
ほんとに離婚したいなら話し合うべきではあると思います。

• ママリ

ママリ

うーん…シングルの方が気持ち的に楽だなと思いつつ、子供大好きなので親権争いになりそうだし、
    金銭的にはこのままの方が充実するしなぁと思ったりで💦

• 12月8日
ママん

子供が成人するまでか〜きついですね😵
人生終わっちゃいますね🤮
離婚で子供が少し落ち着いたら新しいパートナーもありですし

子供と2人でも何とかやっていけるし幸せだと思います!

旦那さんがどれほど良い人で悪い人かはわかりませんが、あなたが壊れそうなら自分を大事にしてくださいね

• ママリ

ママリ

バツイチ30代半ばなので、もう再婚は懲り懲りなので新しいパートナーはいらないのですが…
    私が職場の上司(70代後半男性)とLINEのやり取りしていたのが気に入らない(好意を持たせることをしていた)という理由なので、なんかもう考えるのも疲れて正直どーでもいいやと思っちゃってます🫠

• 12月8日
👧🏻

全然お金くれるなら離婚してくれて結構なんですけどって言います笑
そんなやつこっちから願い下げメンタルです

• ママリ

ママリ

お金くれて一緒にいない方が精神的には楽ですよねぇ…

• 12月8日
はじめてのママリ

そんなこと言われたら反省して謝ってくるまで話さないし自分の家事だけします😂
本当に相手が離婚したいなら離婚します!人生が勿体ない😂

• ママリ

ママリ

嫉妬深くて駄々こねてるだけなのかもしれないです😂
    でもこんなこと言われたの初めてでむちゃくちゃイライラしてます。笑

• 12月8日
ままり

子どもが育ちあがったら離婚するつもりで子育てのパートナーとしてそれなりにやっていきます。
再婚願望もないし、離婚すると分かっているからこそできる限り働かず家にいて子供の可愛い姿を目に焼き付けます😊笑

• ままり

ままり

あ、ちなみに言われたことあります😊
    子どもたちが小さい間はまともに働けないのでとりあえずはそのくらいは旦那の収入だけで家にいよーって思いました😊
    1人でフルタイムで働いて病欠してたらまともに給料ないので、、、😂

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

言われたことあるんですね💦その後コミュニケーションとかどんなかんじですか?

想像してみると、旦那は保育園の時間気にせずにバリバリ働いて将来は年金たくさんもらって、私は子供の預け時間を気にしながらセーブしながら働いて大して年金ももらえなくて、なんか旦那はいいとこ取りになってしまうなと思ってしまったり…
    あときっと親権で揉めます😅

• 12月8日