※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで起きることが多く、どのように対応すればいいか悩んでいます。夜泣き時の対処法についてアドバイスをいただけますか?

6ヶ月の息子が寝るのが下手くそで困っています😓

夜泣きもひどく、20時半頃に就寝してから1時間半〜2時間くらいで毎日起きます。

寝言泣きなんて全くなくて、最初から泣き叫んで四つん這いで暴れ回ります。

そこで質問なのですが、夜泣きで起きた時って皆さんどのように対応されていますか?

三時間以上経っている時はおっぱいあげているのですが、経たずに起きることが9割です😂

コメント

ゆり

6ヶ月の頃ありました!
寝返りしてなのか、寝返り返りしてなのか何故か四つん這いになって起きてました笑
うちの子も寝るのが上手くないのか、1歳すぎた今でも、30分~2時間で起きることが多々あります👶
私は、深夜~朝方は起きてあやす気力がないので、基本授乳(添い乳)して、再寝かしつけしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    どんだけ間隔が短くてもおっぱいあげてますか?🥺
    噂をすればいま1時間も経ってないのに起きて泣きながら座ってます🫠

• 12月8日
  • ゆり

ゆり

起きて泣きながら座る分かります~!急に赤ちゃんから子ども!!って驚きつつ、ちょこん感が可愛いなーとよく見てました笑

間隔短くてもあげてました!
    今日も授乳で寝かしつけて30分後に起きておっぱい
    その後、2時間経たずに起きましたが、またおっぱいで寝かしつけました😂
    さっきもモゾモゾしてたので、多分あと1時間後(寝かしつけてから2時間後)くらいにはまた起きるのではと思ってます👶

• 12月8日
mica🍊

睡眠退行なんですかね?うちもしょっちゅう起きてましたよ〜😂
寝返りして戻れなくて泣いて起きる、みたいなのを夜中3、4回やるので私はほとんど寝れなかったです😭

うちは完ミだったんですが6か月の頃には夜間のミルクは辞めてたので、抱っこかトントンで寝かしつけしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    昼間は新生児の時から寝なかったんですが、夜は3ヶ月の寝返りするようになってからなので、かれこれ3ヶ月続いてます😂
    本当寝れないのストレスですよね😂
    夜間断乳しても何回か起きてましたか?🥲

• 12月8日
  • mica🍊

mica🍊

うちも新生児の時から全然寝なかったです〜😭
    一日トータル10時間寝てくれたらいい方でした。。

寝れないのほんと辛いですよね。。
    でも寝ろって言っても寝てくれないし、どうにもできないから諦めてました😢

でもだんだん寝られるようになってきますよ!
    6か月の頃は夜間断乳してもしょっちゅう起きて泣きながら座ってました😂
    うちも20時頃に寝てたんですが、だいたい23時•2時•5時頃起きることが多かったです。

離乳食が進んで3回食になる頃ぐらいにようやく夜中起きることも少なくなったような気がします🤔
    まだしばらく大変だと思いますが、いつかは寝てくれると信じてほどほどに頑張ってください😣

• 12月8日