※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
家族・旦那

長文です。情けない悩みだと思いますが相談に乗ってください。旦那との…

長文です。
情けない悩みだと思いますが相談に乗ってください。

旦那との将来が不安で離婚したほうがいいのか
それともこれから頑張って行くほうがいいのか
わからないです。頑張り方が分からなくて
毎日モヤモヤしてます…。

ざっとですが、旦那も私も共に水商売で
付き合ってすぐ子供を授かり私は結婚するにしても
シングルにしても産むことを決めて
お店同士でかなり揉めたものの私も店を辞めれて
彼も昼の仕事になり臨月の頃入籍しました。

ですが、妊娠中もかなりの喧嘩をしょっちゅうしていて
お店同士でかなり揉めて2人とも精神的に参ってたこともあり
付き合いたてからぶつかることが多く、
どんどん喧嘩もひどくなり、
妊娠中は毎日家事全般に文句言われて仕事の愚痴ばかりで
毎日ピリピリしてる旦那と生活していると
私も妊婦でキツイし正直この人と幸せになれる気がしない
と思って妊娠中でも3回ほど別れを告げています。

私も優柔不断ですが、この人と頑張ると決めた以上
頑張らないと。結婚なんて我慢は当たり前。耐えないと。
と思い毎度別れ話の後丸め込まれて別れないんですが
やっぱり喧嘩のたび別れたい気持ちが溢れてしまいます。

婚姻届を出すときも書類が足りなくて
その日に入籍出来なくなってしまい
市役所のソファーで
お前がしっかりしてないからこうなる。
先が思いやられる。お前に何が出来るんだ。など
言われ、悔しいし悲しいしやっぱり結婚したくない!と思い
市役所を飛び出したら追いかけてきて
引っ張られ倒されました。

真昼間に臨月の女を転ばせて
怒鳴りながらお前は頭がおかしい。
ここまできて結婚辞めたいとかもう
カップルじゃねーんだから甘えんな。
とひたすら外で1時間ほど怒られ続け、

別れるつもりはないけど結婚は考えさせてほしい。
ということを伝え、臨月のころ出産の手続きなどをする際
やっぱり一緒にいるなら籍を入れて
戸籍上お父さんがいたほうが子供の為だ。と思い
再度、頑張ろう!と決め話し合い籍を入れました。

それから出産までは穏やかに過ごせていたのですが
産まれてからも泣いてたらなんで
入院してたのに泣き止む方法知らないの?とか
付き合いたてで出来た子なので違う男との子供だろって
疑われ続けてまた喧嘩の日々に、、

しかも違う男との子供だと言い始めたのは
水商売の時の周りの人間と彼の母親が言い始めたらしく、
彼の母親は会うといい人なんですが未だに
わたしは会いづらいし、正直彼のことを虐待してた人だし
あまり母親とも彼の水商売の頃の人間とも付き合いたくないと思ってます。

そんな感じで結婚生活をスタートしたので
私も上手く愛想よく彼の周りと付き合えず
(元々人見知りもあって)
それについても彼と喧嘩になる事も多々…
お前はコミュ症だし親にも会わせたくない。
最近は、お前は礼儀知らずの頭おかしい女だから
社会に出ても通用しない。せいぜいキャバ嬢止まりだ。
など言われます。私も悔しくて言い返すのですが
彼は起こり始めると平気で1時間以上ずっと怒るので
最終的に謝って終わらせます。

話し合いたくても怒り出したら
お前に言い返す資格は無い。
お前はどうせ何も出来ないんだから
グダグダ言ってねーで俺のいう事を聞けばいい。
としか言われません。その度、上手くやってける自信が無くて別れたいと思うのですが
喧嘩した後、言いすぎてごめん。俺も頭おかしいから
酷く言っちゃうけど若い同士がんばっていこう。
と言ってきます。

私も結局子供のため。と多少の世間体。プライド
あんなに周りの人の意見を押し切って結婚したし
ここまで耐えたという維持もあり今に至ります。

書ききれないほどあるんですが
彼は短気で理屈っぽく自信家で自分が優位に立てないと
怒り始め止まらなくなります。
ストレスが溜まると少しのことでも突っかかり、
それが私でも子供でも猫(2匹飼ってます)でも当たります。

普段我慢してたりがんばってる事は分かっているのですが
私も慣れない育児で睡眠不足や身体の不調。
猫が怯えてる姿などを見ると
彼の短気な性格や理屈に合わせてられないし
ストレスになってくるし、落ち込んだりしたくなります。

私のその姿を見て彼の怒りを更にヒートアップ
させてしまうので育児は楽しく出来ていても
彼が仕事から帰ると憂鬱な気分になることが
しょっちゅうです。

彼が100%悪いじゃないし、
そもそもこの生活になる事を見越して
結婚したし今更耐えれ無いと言って
彼が怒るのもわかります。

本当に子供が可愛くて大切なんですけど
私は今までで寝落ちを何度かしてしまって
ベッドから落ちちゃったり
寝返り覚えたての頃に目を離した隙に子供が
ソファーから落ちちゃったり
母親失格です。

自己管理が出来なくて結局可愛い我が子を
危険に晒してたら何も意味がない。
と言われてその通りなんですが

彼は育てられ無いなら託児所預けろ。母親に向いて無い。
育児できてない。と言われ
否定もできない反面そこまでいう?とも思います。

彼には育児も家事もがんばってる事は知ってるけど
ミスをしているお前を信用するのは難しいと言われてます。

確かにそれはしょうがないと思います。
そして私も結婚したものの
手を挙げられる事もあったし
子供の鳴き声がうるさいと子供を放置したり
猫がうるさいといい叩いたり
子供が出来たと言った頃浮気していたこともあったり
私の貯金40〜50万程貸していて返ってきてないし
正直なところ信用は出来てないし人としてどうなの?と思う事ばかりで好きという感情がありません。

お互い嫌なところがあるのも
理解できないのも当たり前だとは
思っていますが毎回喧嘩のたび別れたいと思ってて
幸せな瞬間なんてないのに辛い事は数えきれないほどあって
結婚っていうものが何なのかわからないです。

仲のいい夫婦は何をどこまで我慢したりしているのか
離婚した夫婦は何が決め手だったのかも聞けなくて
今の結婚生活を続けていけばいいのかわかりません。

まだ結婚して半年ほどお互い20歳。
2人の貯金はゼロ。貰ってる生活費も毎月ギリギリ。
彼も私もお互い色んなことを頑張っているつもりです。
これから耐え続ければお金も気持ちも
余裕が出るかもしれません。

でもまた喧嘩をして耐えれない!となる前に
少しでもいいから気持ちを整理したいです。

何が子供のためになるのか。
シングルになっても貯金は底をつきそうで
保育園もすぐは入れないだろうし
実家の人も働いていて子供は見れないし借金もあり
頼りづらいです。

どうしたらいいのかわかりません。
こんなことを他人に相談するのは間違っているのかも
しれませんが周りに相談もし辛くて、、、

かなり長文でまとまりもないですが
何でもいいので率直な意見を聞かせてください。

コメント

a,ymama

大丈夫ですか?
私なら離婚選ぶと思います。
両親揃ってる方が幸せなのかもしれませんが
臨月の人を押し倒す人が幸せにしてくれると思いますか?
家族を守ってくれると思いますか?
動物にも手を挙げて、赤ちゃんは泣くのが仕事なのに放置して
Sさんに暴言をはいて、20歳はもう大人です。大人がするべき行動なのかと思ってしまいます。
とりあえず貸したお金は返してもらいましょ!それからあとのことは考えましょ!

• S♡

S♡

普通なら考えられない程の事をされてると
    思うし速攻別れるんですが
    やっぱり離婚やシングルに対しても
    無知ですし子供に将来そんなんで別れたの?とか言われるのが怖くて…。
    まずはお金のこと片付けたいのですが
    私自身も貸した金額はうろ覚えだし
    金額が大きすぎて返せないのはすぐに
    目に見えてます。。彼は余裕ができたら少しずつ返していくと言っていますが
    離婚するとしたら諦めようとも思ってます。

• 3月6日
  • a,ymama

a,ymama

お子さんのことが一番です。
    お子さんに手をあげられるまえに
    守ってあげてくださいね!

• 3月6日
  • S♡

S♡

ありがとうございます。。
    離婚に向けて少しでも準備をして話してみたいと思います。

• 3月6日
  • a,ymama

a,ymama

もし離婚するなら
    裁判とかになるかもですが
    慰謝料請求もできるとおもいます。
    離婚の、話をだすと手を出してくる可能性高いので
    他の人交えて話せるといいかもですね。

• 3月6日
  • S♡

S♡

彼は外面がいいので私の周りの人は
    彼がそんななんて信じられない!って言って
    話し合いが進まないし、周りの大人達は
    若いから。の一言で済まされてしまうので
    相談も出来ず、、という感じです。
    携帯も見られるのでトーク履歴などは
    消してますが殴られたことなど知り合いに
    トーク残して貰ってるので
    いざ裁判沙汰になればDVの証拠になればと思い少しずつ証拠を残すようにしてます!

• 3月6日
  • a,ymama

a,ymama

辛いと思いますが証拠残して
    頑張ってくださいね!

• 3月6日
  • S♡

S♡

ありがとうございます!
    長文なのに相談乗ってくれて本当助かりました!

• 3月6日
MAL cameron

なんだか壮絶すぎてまだ妊娠中の私なんかがコメントもしづらいのですが、このまま我慢して夫婦生活を続けてもお子さんの為にもならないような気がします。
旦那さん今でさえモラハラとかDVとかすごいのにそのうち子供にも手をあげたりしそうで心配です。。

私の周りにもシングルの子は沢山いますが、今は母子手当などの助成も手厚かったり、保育所も母子家庭の方が優遇されたりするのでみんな普通に生活してますよ。
むしろシングルの子の方がゆとりあったりもします💦
Sさんのご実家には頼れないのでしょうか?
とにかく今の状況は精神衛生上良くないと思います😣

• S♡

S♡

やっぱりDVとかモラハラになりますよね。。
    夫婦なら多少そうゆうことがあっても仕方ないとか思ってたんですけど心のどっかでうちはよその家庭より酷い気がして。
    酷いこと言われてもしっかりできてない
    私も悪いし手を出されても
    彼は階段から落ちそうだったからとか
    泣きすぎて過呼吸になってる私の意識を取り戻してあげようと
    思ったからとか仕方がないこと。と言われたので確かにと納得してしまう自分もいるのですがいつか子供にそうゆうことをされたら
    取り返しがつかないですよね。。

• 3月6日
  • MAL cameron

MAL cameron

うちは結婚して四年ですが、喧嘩もほとんどしませんし、しても手をあげられることなんて絶対にありません!
    だから夫婦ならそういうこともあると我慢するのは違います!
    普通の家庭なら奥さんに手をあげたり、精神的に追い込むようなことは言わないです。
    そういう事をして最終的に謝ってくるのはDVの典型だと思います。
    Sさんも丸め込まれているというこですが、そういう支配されていくところと共依存に繋がると思います。
    お子さんがパパと遊ぶ姿を見るとっていうのもわかりますが、大きくなって両親が喧嘩しているのを身近で見たりすると子供の脳も萎縮してしまったりするので、我慢せずにお子さんを守るという事を一番に考えて離婚するのがいいと思います。。
    2人で話してもうまくいかないのであればお金はかかりますが、弁護士さんを挟むなども考えた方がいいと思います。
    きっとお子さんと2人の方がもっと心穏やかに生活ができると思いますよ😣
    大変だとは思いますが頑張ってください!

• 3月6日
  • S♡

S♡

普通そうですよね。どう考えても普通の夫婦ではないなと思います。
    やはり、子供のことを考えると彼はパパとして信用も出来ないしこの先喧嘩が無くなる想像も全く出来ません。

これから少しずつ離婚の話し合いの準備を
    してどうにか離婚を切り出して見ます。

• 3月6日
♥まいめろ♥

あたしだったら別れます。
周りのことは気にしないです!
子供の為、自分の為に。

• S♡

S♡

そうですよね。子供のことを思ってるのに
    優柔不断で情けないです。
    彼とずっと家にいると丸め込まれちゃって
    私が悪いのかなとか思っちゃってなかなか
    結論にたどりつかなかったんですけど
    ここで質問して意思が固まりました、、

• 3月6日
にこママ

今までよく我慢してきましたね😭

臨月の妊婦さんを倒すのは驚きです…
旦那さん、責任がどうとか信頼がどうとか言っているようですが、 自分の言動もS♡さんの信頼を損ねていること、子供をほったらかしにすることが責任のないということだとわかってないのか…
なんだか…こう言うのもアレですが…
旦那さんは何も考えていないように感じます。
そのうち子供がうるさいとか言うこと聞かないとか言って手をあげそうで怖いと感じました…
妊婦さんや猫ちゃんに手をあげているのなら、子供にもって想像できます…

確かに若いからとかでき婚だからとか思って、たくさん考えますよね。
子供には父親がいた方がいいと思うのもわかります。
でも、6カ月も一緒に生活してるのにそんな感じだと今後は何も期待できないし頼れないし怯えながら生活することになりませんか?💦
お子さんの母親はS♡さんだけです。
今の旦那さんよりは断然親の責任があると思いますよ。
どんなに安全対策をしても子供はうまくすり抜けることもあります。
知らない間に成長して急にできなかったことができてたりします。
防止するにも限度があると思います…

話し合いもできない、一方的な感情だけぶつけられ、S♡さんの努力も認めてくれない。
見てて辛いです…

• S♡

S♡

夫婦はどこまで我慢するのが
    正しいのかよくわからなくて、、

• 3月6日
  • S♡

S♡

彼は自分の悪いところも分かっては
    いるんですけどお互い人間としての欠陥品だからこそ協力して頑張ろう。
    おれが悪い時は同じことして怒っていい。
    だから俺が怒る理由も分かって欲しいし
    お前がしっかりするために親身になって怒ってるだけだ。と言われます。
    その言い分は何となくは理解できるのですが
    猫に当たったり子供に対して泣けばうるさいと怒ることもあり、その姿をみてると私も頭にきて怒るのですが仕事でストレス溜まってるのに家でも休めない。と逆ギレのパターンにいつもなります。なので話し合いがきちんとできなくて、、

私も育児や家事には自信なんて全くありません。でもいざ離婚を考えると彼よりは絶対に子供も猫も幸せに暮らせると思うのですが
    いざ、子供が大きくなったらパパがいないこと。お金が全然ないことを責められたら離婚したことを後悔しそうで、、

子供がいる以上私の独断で決めれないな。と
    やっぱり子供はパパと遊んでいて笑ってると心が傷みます。。
    かと言って手遅れになっては遅いし
    この子が物心ついてパパを嫌いになってしまう前に別れたほうがいいのか。とか
    毎回ゆらゆらしてしまいます、、

• 3月6日
  • にこママ

にこママ

旦那さん、都合がいいですね😅
    俺のことはわかってほしい、俺が悪かったら怒られてもいい
    でもいざ言うと逆ギレ、話し合いをできない
    これじゃあどうにも改善なんてできないと思います。
    協力して頑張ろうって協力してないじゃないですか。

育児や家事に自信満々な人ってそうそういないと思います。
    私も子供のことはすごく考えてるつもりだけど情報がたくさんある中、これでいいのか、あれはダメだったんじゃないかと悩みながら母親も成長していくと思います。
    その人と幸せな予想図が描けないのなら迷わず別れます。
    子供のためと思って別れるのを躊躇しているのなら、子供にとって旦那さんが+になることをしてくれるのかをよく考えることです。

父親がいなくて悩む時期は来るかもしれませんが、父親がいなくても幸せになってる方はたくさんいます。
    お金がなくてもなんとかなるもんです。
    このままの生活を続けていける自信がありますか?
    私ならそんな旦那と別れた\(^o^)/これから幸せになれるー\(^o^)/って心機一転、頑張ります。
    シングルだと大変なことも辛いことも2人でいる以上にあるかもしれませんが、子供が助けてくれると思います。

• 3月6日
  • S♡

S♡

彼のいう、協力は俺の思ってる協力なんですよね。だから話し合いをしようとしても
    私の言ってることは頭おかしいと思い、
    自分の意見が正しいからそれが通らないと
    私はキチガイ扱いです。笑

私はこの子が生まれたおかげで学べたことがもう沢山あって前向きに進めてるんですけど
    やっぱり旦那が引っかかって。。

冷静になって考えると
    旦那が居てプラスなのは生活は苦しいながらもお金を稼いでくれてるところ。
    子供の気持ちはわからないけどパパがいるというところだけなんですよね。。

旦那に伝えたいわかってもらいたいことは
    沢山あるのですがどう伝えればわかりやすいかわからなくて。。

このままだと酷くなると思うので
    離婚の準備をしていこうと思います。。

• 3月6日
  • にこママ

にこママ

なるほど、お金稼いできてくれるだけ、子供の父親だけど父親らしくしてくれてない…
    相談できる方が近くにいてくれるといいのですけど…💦

ひどくなることが予想できるのなら迷わず離婚した方が良いと思います😥

• 3月6日
  • S♡

S♡

彼はパパイコールお金を稼ぐ。一家の大黒柱。という亭主関白な考えみたいなんですけど少し亭主関白を履き違えてる様な気もします、、
    でもこのサイトで吐き出して皆さんが相談乗ってくれて少し楽になりました!

やはり、離婚の方向で進めようと思います。

• 3月6日
  • にこママ

にこママ

応援してます!😵💓

• 3月6日
ゆき

私なら同じように悩むと思います…
ですが、別れると思います(╥ω╥`)

これから耐え続けて20歳でお金の余裕が出来るほど稼げないと思いますし、稼げる頃には子どもにお金がかかるようになると思うので、生活に余裕は持てないのかな⁈と思います💦

結婚はお互い嫌いな所があっても幸せなものだと私は思います‼︎‼︎
辛いことがあっても嫌な事があっても離婚せずに一緒にいれるのは幸せな時もあるから幸せな思い出があるからだと私は思うんです^ ^

まだ20歳ですし、離婚し子連れでってのは相当覚悟しないと大変だと思います‼︎
働ける所、住む場所、想像している以上に本当にしんどいと思います。それでも市役所など頼れる所は頼って自分で頑張るという選択肢はありだと私は思います‼︎
覚悟があればですが。

• S♡

S♡

ですよね。。
    旦那は頑張って働いていて同世代の旦那よりは収入はいいと思うのですが、
    子供ができた2ヶ月前にセダンを2年ローンで買っていて毎月車だけで7万の出費があってプラスガソリン代や、タイヤを替えたり車検通したりで私の貯金はほとんど車で無くなり、やっと今月セダンを売ったのですが
    知り合いに売ったのでローンはまだ終わってなくて月々知り合いからお金を預かるだそうですが、、19の時に購入したので名義人の人(会ったことない)(親はブラックなので)には知り合いに売ることも反対してて旦那の舐めた考えを嫁は何も言わないのか?だらしない嫁だ。と言われてるそうで、、
    何だかお金がない上に旦那の周りからはそう思われていてなんだか苦痛で。。

これから新しい車のローンはありますが
    今までよりも月々安くなるし貯金もし始めよう!といい方向には行ってるのもあって
    今離婚を切り出したらあと少し踏ん張れば
    幸せになれるのかな?とか変なとこ前向きに考えちゃう自分もいて、、、
    でも心の中でこんな事をモヤモヤ考えてるのでいざ喧嘩になったら結局今すぐ逃げ出して別れようとおもっちゃうんですよね。。

• 3月6日
まゆみん

大丈夫ですか。
少し休めるといいんですが、、、
お子さんを優先にして考えてあげてください。
子供を守れるのはあなたしかいませんよ!

今の時代、3人に1組は離婚してるくらい離婚は普通のことみたいです!
父親いなくても母の愛情がちゃんとあれば子供は育ちます。

• S♡

S♡

子供がパパを好きで離れたくないと思ってたらどうしよう。とか私の我儘なのかな。とか思っちゃって、、
    まだ口もきけない赤ちゃんの為を考えるのが難しくて、、母親なのにしょうもないですね。
    結婚して半年で決めるのは早すぎでしょうか。

• 3月6日
のんのん

私なら離婚します。
妊婦さんや動物に手を出す人なら、これから先子供にも手を出しかねません!子供に何かあってからでは遅いとおもいます。
辛い思いをしている中で、子供にとっての幸せをも考えれるSさんは、すごくいい母親だと思います!

• S♡

S♡

そうですよね。なんと言って彼に離婚を告げればいいのか毎日のように考えてしまいます。彼は口が上手くて私に喋らせることをしないので。
    妊婦に手出したのも車に轢かれそうなお前を引っ張ったらお前が転んだんだよ?でもごめん。と、猫に手を出すのもせっかく娘が寝付いたのにうるさくして起こすから。と理由ははっきり言われているのですがやっぱりどうもそうだよね!私が悪かった!とは思えなくて。。
    子供が大切で仕方ないのは確かに自信もって言えるのですが優柔不断の私のせいで
    振り回して、勝手に悩んで落ち込んで
    寝落ちしたり気を抜いてしまって子供を
    危険に晒したりして母親失格だなと思います。。

• 3月6日
yui

必要なパパなのか、必要な旦那なのか
考えたときに、生活面のことを抜きにしたら、どう考えますか?
ここまで子供のために、父親がいた方がいいから耐えたというなら、意地の使い道が違う気がします。
子供作っておきながら、臨月で倒すのも論外ですし、お前呼ばわりされる覚えもないと思います。
まだ20歳。だとでも思ってるんですかね。子供を作り、一人の人間を育てる責任がご夫婦お二人には当然あります。「頑張っている」だけでは成立しません。当たり前です。みんな頑張って、育ててるんです。
妊娠がわかったとき、一人でも産んで育てようと覚悟しましたよね?

他の男の子供だの、人として言っていいこととだめなことの分別もつかないような男といても仕方ないですよ。
失礼かもしれませんが、所詮、八つ当たりばかりで大した生活費も稼がないのに、辛い思いして暮らすより、同じくギリギリの生活でも、可愛い我が子と楽しく暮らすことを私なら、選びます。

うちも特別、仲のいい夫婦だって、胸張って言えませんよ。子供ができてからはとくに色々あります。私が仕事をやめ、子供が生まれてからは、さらに意見の違いはたくさんあります。喧嘩もします。でも、いつもいつも何かを我慢しているわけではないですよ。
娘の日々の幸せを願う気持ちが唯一の共通している気持ちなのかなと信じています。

• S♡

S♡

情けないですが今の旦那の必要性がわからないです。育児に協力的ではないと思いますが
    娘の成長を一緒に喜んでくれるし仕事でストレス溜めてイライラしちゃって泣き声がうるさいと怒ってもそのあと一日中子供に謝っていたりもします。それをみてると育児できなくて仕事頑張ってるのはどこの家庭でもある気がするし私の我儘なのか?と思ったりします。

娘はまだ幼い赤ちゃんってこともあり
    娘の幸せを勝手に決めて別れることもできないしなーとずっと思ってました、、

彼は仕事を変えればこんなストレスもたまらないし子供も大きくなった頃には生活も安定するからそれまでは耐えてと言われてます。

そうしたほうがいいのか信じたい気持ちと
    信じきれない気持ちがあってモヤモヤしてます。。

• 3月6日
  • yui

yui

パパって、たまにしか子供と接しなくて良いから、可愛がるだけ可愛がれるのではないでしょうか。疲れているからって、泣き声がうるさいと怒ったりしないと思いますよ。
    うちの旦那が一言でもそれを言ったら、追い出します。
    あと、逆に、1日中謝ることが問題だと思います。情緒不安定ですよね。
    よくあるDVの典型的なパターンです。
    6ヶ月の赤ちゃんに泣き声がうるさいと怒る父親、考えられないです。
    子供なんでしょうね。親になってないんです。
    ご主人は未来のことにずいぶん自身があるそうですが、それまで耐えてくれって、どの口がいってるのでしょうか。

Sさんの我儘ではないと思います。

失礼な言い方で、気を悪くされたらすみません。
    「付き合ってすぐに授かり~シングルでも産む~」
    と書いてありましたが、二人とも、結婚して、子供を望んでいて授かったわけではないから、今こうなってるのではないでしょうか。
    20日の遊びたい盛りで、働いても家族のためにお金は消える、家族のために一生懸命働かなきゃいけない、という当たり前のことを理解できずにストレスになるんだと思います。そりゃそうです、周りを見れば、遊んでますよね?私もその頃は学生でしたし、遊んでいました。子供がいる友達はよく、うらやましいと言っていました。
    旦那さんとは同じ土俵には立てそうにないし、でも、実家にも帰れず、まだ信じたい気持ちがあるのなら、考えるのをやめてみてはどうですか?
    次回、喧嘩をして耐えれない!って、なったときは、きちんと話し合うべきだと思います。

• 3月6日
  • S♡

S♡

やっぱりいくら何でも彼の言動と行動は異常で他の夫婦とは違いますよね。
    彼はこの家庭を手放したくないから一日中謝って見せてる感じにしか思えません。
    本当に悪いと思ってたら同じ様な喧嘩にならないと思いますし、、

彼は子供のまま、自分が一番大切にされないとストレスなんだと思います。自信家なのも
    言葉の責任感がないからだと、、

私も半分妥協で結婚したこともあり、
    ここまで来たことを今更後悔してもしょうがないですが結婚はお互い望んでしたことではないのでうまくいかないのは当たり前だなと今になって思います。
    改めて思うと彼はこうゆうことを想定して結婚した訳じゃないのが

• 3月6日
  • S♡

S♡

すごく伝わります。
    だから彼は全然幸せそうじゃないし
    よく俺が独り身だったらな〜という話を良くされます。実際彼が自分で気づいてないだけでこの生活が嫌で仕方ない様に思えるし
    私もそんな姿を見ながら生活していのはストレスです。
    正直、話し合いには勇気と精神力がいるので
    もう少し離婚の準備をして切り出そうとお舞います

• 3月6日
  • yui

yui

私たち夫婦も、人様に自慢できるほど仲が良いわけではありませんが
    私、自分より大事な宝物を、毎日ちゃんと大事にしてるし、プラス家事もしてる。給料のでる仕事をするほうが優位に立つなら、いつでもチェンジしますか?って
    旦那に言ったことあります。
    うちの旦那は滅多に私には言い返してきませんが、顔に出るのでだいたい言いたいことはわかります。

子供にたいしては二人に同じように責任があるので、生活費も養育費もきちんともらうけど、いつでも出ていっていいよ!と言ってみるとか!
    それほどまでに考えてることを伝えても良いのではないでしょうか。

今の旦那さんがいるだけが、娘さんの幸せに繋がるとは限りませんよ。ママも幸せにしてるかも、かなり影響してくると思います。
    我慢できる範囲とできない範囲もあると思いますし、娘のため娘のためと、自分を追い詰めないようにしてくださいね。

• 3月6日
  • S♡

S♡

私の旦那は大事な宝物とゆう意識があまりないみたいです。
    仕事してる人は勿論エライと思いますが
    だからと言って主婦より偉いだとか
    順位を決める考えな時点で
    どうも旦那の考えは理解できなくて。。
    私も色々彼に歯向かって言うのですが
    絶対に!お前より主婦できる!お前の主婦より俺のが大変だ!と言い張られてしまうので
    私も諦めてしまいます、、

離婚をしたらせめて養育費、私の貯金は
    貰いたいのですが離婚が決まったとしてもしばらくはズルズル揉めそうです、、

でも少しずつ離婚を切り出すため
    準備をしたいと思います。
    なやんでも結局はいい方向に進める手立てが無いのでもう離婚の方向で考えます。

• 3月6日
  • yui

yui

なんか、色々あるなかで、子供に多少の八つ当たりもせずに頑張っていて、偉いですね。
    育児でイライラすることがある自分が恥ずかしく思えてきました。

旦那さんは、まだわかる年じゃないのか、それともそういう人間なのかはわかりませんが、まだお互い20歳。いくらでも、やり直せますよ。
    応援してます!子供にとって、大好きな自慢のお母さんになってください!

• 3月6日
  • S♡

S♡

やっぱりずっとギャン泣きされてたり
    なにしてもダメな時は私も苛々しちゃう時はありますよ、、でも大体そうゆう時は旦那にまたうるさいとか言われるのが嫌だからとか言う理由が大きいので日中は苛々したりとかは全く無くて泣いててもなんでだろー?とか泣き顔が可愛くて写メ撮ったり今しか見れない子供を見て育児楽しめてます!
    それはあるいみ旦那のおかげでもあるのかもしれません。。笑

いつか、子供にママが私でよかったと
    思ってもらえるよう頑張ります!
    旦那が子供にとって必要なパパなのか
    よく考えてみたいとおもいます。。

• 3月7日
みっきー!

大丈夫ですか?私だったら別れますよ。
失敗なんていくらでもあるし、私なんて毎日失敗だらけ…書類が足らなくて二度手間なんてよくあります。
十分頑張ってるし、もう頑張らなくていいんじゃないかなって思います。私の知り合いにもキャバ嬢いますが、しっかり昼の仕事にかわり頑張ってる人たくさんいますよ。その中には子育てしてる人もいます。
離れてゆっくりしましょ!お子さんも主さんも!

• S♡

S♡

私も19でいきなり妊娠して、結婚して
    20になり出産、成人して右も左もわからないことだらけです。
    出産の手続きやら保険やら年金やら
    初耳のことだらけで、、
    私は若い2人なりに頑張りたくて結婚したけど彼は少しミスすると私を責めてきたりしてたからなんか2人で頑張るっていう事が出来てなくて、、
    彼は出来なかったら怒って成長してくっていうスタイルらしいんですけど
    毎回何時間も怒ってたり成長もなにも私の心が折れかかってしまってこれから先なにもミス出来ないプレッシャーもあって毎日疲れが、、、
    夫婦といえども他人だし人間だし失敗だらけだと思ってるのですが彼の前で失敗を恐れている時点で夫婦として成り立ってないですよね。。

こういうことを旦那にどうやったら伝わるかもわからなくてなかなか離婚を切り出せなくて、、

• 3月6日
ゆうかりん

コミュ障で礼儀知らずの頭おかしい女は
キャバ嬢なんて務まりません!!笑
旦那様はどれだけ素晴らしい完璧な人なんでしょう?
S♡さんは頑張られてると思います!
わたしも何度も別れたいと思って
離婚話出してるし最近も実家に帰ったりしました。
いまは戻って来ましたが
同じく幸せな時は滅多になくて
娘とふたりでいるときくらいです💔
きっと結婚生活って我慢も必要なんです!
でも我慢して辛くて
子供が幸せじゃないのはダメだと思います。
ソファーから落ちてしまうとか
結構みんな経験してることですよ!笑
逆に旦那様が主夫になったら
完璧にできるんですかね?
まだ父親としての自覚がない気がします。
別れるのはとても勇気がいるし
簡単には決められませんよね💦
わたしがそうなので😵
でも子供にとって何が一番いいかを
考えてみてください!
S♡さんばっか我慢する必要ないですよ!

• S♡

S♡

私はキャバ時代ずっとNo. 1だったこともあり過去を掘り下げてたまに喧嘩の時
    売れてたからって調子にのるな。夜の世界で稼げても昼じゃお前は通用しないし
    夜の世界は誰だって働けるんだから
    3年間稼いでたことを誇りに思っちゃダメだ。と説教されます。。

彼は俺が主婦なら絶対に完璧に
    子育ても家事もできるし
    お前が俺の仕事をしてたとしたら
    速攻クビだよ。どう転んでもお前は頭が悪いから俺のいうことを聞いていたほうが幸せな家庭のためだ。と言われます。。

彼は私よりは出来た人間だと毎回言ってくるので彼は私のことを人としてみてないと思うのですが何故か別れたがりません。。

主婦でも育児でも一度の失敗を
    ぐちぐち言われるから
    周りの人も同じ失敗したって聞くけど
    なんでそんな人間事否定するの?と聞いたら
    お前の周りはろくなのいねー。で片付けられてしまいます。。
    離婚を切り出したくても言い返す言葉がないしまた丸め込まれるのが嫌で、、
    私にちゃんとした決断力があればいいんですけど、、

• 3月6日
みゆ

よく今まで耐えてきましたね😭😭
旦那さん確実にDVとモラハラですよ😢
それに妊婦さんに手を上げたり猫ちゃん叩いたり…
人としてのあり方がどうかと思います。
そんな人がお子さんのパパとしてずっと一緒にいて、良い影響与えてくれるとはとても思えません。。
確かに経済面心配なのはよく分かりますし、1人で子供の責任全て背負う覚悟って簡単に出来るものでは無いですよね😢
でも、このまま我慢して一緒に過ごしてS♡さんが鬱になったりDVで大怪我したり、お子さんに手出されたら後悔しませんか?😢
私はストレスを我慢しすぎて鬱になり本当に廃人のようになりました。
辛くて辛くて、なんでもっと早く逃げなかったんだろうと後悔しました。
鬱になるまでは、この状況から逃げたら甘えだ。弱いだけだ。現状変えるのは大変だけど耐えればなんとかなる!って思ってました。
でも、実際なんとかなるどころか自分の人生を壊しかけました。
S♡さんは自分だけではなくお子さんの人生も考えないといけないと思います😢
この文を読んだだけでは判断できない事だと思いますが、我慢する事でいい方向に向かうとは私には思えなくて。。
旦那さんが今までの行動が悪かったと気づいて反省して、本気で変わらない限り酷くなる一方かなと😢
義両親や実両親に相談した方が良いのかなと思います。

長々とすみません。。
とても心配で😢

• S♡

S♡

旦那として男としてよりも
    人として理解できない部分が多すぎて
    愛が冷めたとかそうゆう話じゃなくて
    彼の生い立ちから全て理解しづらいので
    これからの事考えるとこのままの彼がこの子のお父さんとして一緒に暮らしててもいいのか。と思ってます。

頻繁に手をあげる人なら答えは簡単なのですが相当な喧嘩をしないと手を上げてこないので私が怒らせないでいうことを聞いてればいいのかなとも思います。

鬱になるの怖いです。。
    私も精神的に強い方ではないですが
    何よりお母さんになれたことを
    誇りに思っていて意地でも精神も身体も壊してたまるか!と気を張って過ごしてますが
    やっぱり喧嘩などすると折れかかりますね。
    子供も猫も私も手遅れになる前にどうにか
    答えを決めないと。と焦るばかりです。

正直離婚の方向で考えているのですが
    話し合いをきちんとできた事がないし
    また怖気付いて途中で丸め込まれてってゆうのが一番嫌です。。
    きっとこの本音達を話して彼が別れたくない。と丸め込まれてしまったら
    今までよりも更に喧嘩の内容はひどくなることが予想できます。
    彼の母親もなんども離婚していて
    子供達に虐待して育児放棄してたという話も聞いていてとても頼れる義理親ではないです、、
    自分の母親には話したりしたのですが
    余りにも離婚は早すぎる。手を出されたのなら別れなさいとは言われているのですが
    正直実家に来てほしくなさそうだし
    離婚しても1人で頑張れと遠回しに言われてて、、こっちも迷惑かけたい訳ではないのでなんか話しヅラくて。。

• 3月6日