※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミ🔰
ココロ・悩み

発語(意味のある言葉)はいつからありましたか?また、1番始めに話した言葉はなんでしたか😊?

発語(意味のある言葉)はいつからありましたか?
また、1番始めに話した言葉はなんでしたか😊?

コメント

カフェオレが好きすぎる

下の子は、9ヶ月頃から「まんま〜まんま〜」と言って私を探しにくるので多分まんま(まま)だと思います!!笑

• キミ🔰

キミ🔰

はやいですねー😳そしてかわいいです🥺💓

• 12月8日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

上の子が1歳前からママ・パパの他にないない〜ばぁっ!とか、もしもし〜って話してたのでお喋りが似たのかもしれません😂

ただ姉弟揃って全然ハイハイしません🤣🤣🤣笑(上の子は10ヶ月末でハイハイ、下の子もまだです🫶笑)

• 12月8日
  • キミ🔰

キミ🔰

そうなんですね🥹✨
    1歳頃でそんなにいろんな言葉がお話できるんですね🥺💓

うちも、ズリバイばっかでハイハイは少ししかしてくれません😂
    体が重いのか腹筋が足りないのかな😇

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

上の子は1歳1ヶ月頃からやっとまんまと言い始めたくらいです!多分遅めかな?
下の子は10ヶ月頃からまんま、1歳の時には、ママ、パパ、じゃね〜、だっこ言えてました!
下の子はホント早くてびっくりします👀

• キミ🔰

キミ🔰

凄いですね😳💓おねえちゃんのお話をよく聞いてるからでしょうか🥺✨
    素晴らしいです✨

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園も8ヶ月から入ってるので、保育園効果もあるかもです!
    1歳2ヶ月くらいからは、抱っこ、してぇ〜?って2語文言い出してホントびっくりです😂

• 12月8日
  • キミ🔰

キミ🔰

それはすごすぎます😳💓
    将来有望ですね🥹✨

• 12月8日