※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる❤︎
ココロ・悩み

子育ては一筋縄ではいかず、子供によって違う。24時間子供中心にはできない。虐待と同じと言われるのは辛い。

あるサイトで子供は20時までに
寝かせてない親は虐待してるのと
同じって書いてて
は?ってなりました😅‪‪
家に帰宅するのが18時前後
そっからお風呂入れたりご飯支度したり
ワンオペでやってたら
まず無理。。。
どんなに早くても21時から22時になって
しまいます💦
それを虐待だなんて言われたら
もう( ˙³˙ )
てか、良くこれをやってる親は
毒親だから気を付けて!みたいな
動画とか上げてる人いるけど
(子供を叱る、常に子供の相手をしてない
など。。。)
こっちだって怒らずに文句言わずに
ニコニコいつも優しいママで居たい!
でも子育てって一筋縄じゃいかんし
その子によって全然違うんだよぉ😭
しかも24時間子供だけって訳には
いかないし。
はぁ。。。
ごめんなさい💦
メンタルやられてるので
ただの愚痴です💧‬

コメント

にゃんちゅう

20時までに寝かせないだけで虐待って言われたら
中途半端な時間に寝てしまって夜な夜な起きてしまった場合とか
もう完全な虐待ですかね😂
下の子未だに起きてます全然寝ないですけど
それで虐待って言われても…🥲
それぞれ家庭によって違うわけだし
なんでも虐待に繋げられたら子育てなんかできないでよすね😵‍💫

  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    ほんとソレですよね😂
    うちも3歳の娘まだ
    起きて遊んでます😅
    私がこれからお風呂
    入るもんだから
    1人では寝れない(;_;)って
    べそかいてます笑
    ほんと家庭の事情聴取も
    あるんだから
    一概にこれはダメとか
    言わないで欲しいです‪.ᐟ‪.ᐟᐢ ܸ. ̫ .ܸ ᐢ

    • 12月8日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    きっとそういうこと言えるママさんは
    何もかもがスムーズにいってるんでしょうね😌
    夜ご飯もお風呂も何もかも決まった時間に終われて、子供もすんなり寝てくれるんでしょうね👏👏👏笑
    それぞれ生活スタイルだって違うわけだし
    夫婦2人正社員で働いてたりしたら20時就寝なんて確実に無理ですよね😂
    あくまでその人の考え方だと思って気にしないのが一番です😌

    • 12月8日
  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    よっぽと優秀なん
    でしょうね🤣

    うちも旦那さん単身なので
    協力してくれる人居ないし
    ほんと悪魔の3歳児で
    何もかもスムーズに
    行きません‪🤣‬‪🤣‬‪🤣‬

    お互い子育て
    自分たちなりのやり方で
    楽しみましょうね( ´›ω‹`)💕

    • 12月8日
メル

うちも共働きで同じくらいですよ〜!
保育園でお昼寝があった時は、早くベッドに行かせても寝ませんでしたし🫠
何でもかんでも虐待にしたがるんですかね🤔

  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    今の時代ほぼ虐待に
    持って行きたがり
    ますよね💦
    子育てしにくい
    世の中になったなぁと
    思います💦

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちも21-22時です〜!
ワンオペでもないですが、帰ってからご飯作ったり、子供と少し遊んだり、お風呂入ったり、嫌だと言われたり、テンション上がっちゃって裸で駆け回られたり…
虐待だったらご飯誰か作ってー!後片付けしてー!