※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷり
子育て・グッズ

咳喘息持ちの娘が症状悪化中。保育園休ませ、医師受診予定。イライラと不安が募り、妊婦健診も心配。

※批判は御遠慮願いますm(._.)m

咳喘息持ちの娘がいます👧🏻
来週末には保育園での発表会があったりお誕生日会も控えているので少し咳してるな〜いつもより軽いけどってくらいの症状の時点(今週の水曜日)から保育園はお休みさせました。
昼間は走り回るし、遊びまくるでとても元気なのですが、やはり時折咳はしてるな…という印象でした。

ただ、症状が出てからすぐに薬を飲ませ吸入薬もやりました。
……が、今回は謎に日に日に悪化してる気がして。

明日、かかりつけ医には連れていきますが、
なんでかなーって本当に娘には申し訳ないけどイライラしてしまいます。

明日は旦那も夜勤で夜はワンオペ…
だから余計に早め早めに動いてかなり軽症の状態で対応したのに何で悪化する?

来週の月曜日は妊婦健診控えてるのに…行けるのかな…

きっといざ月曜日になったらなったで、昼間は元気なんだし大丈夫でしょって旦那も義父母も言ってくる。

でも。
呼び出されるのも病院連れてくのも私なわけで…
そういうとこ分かってなさすぎてイライラしかしない🫠

コメント

まぬーる

義父母さん、近くにいるなら助けてやってよ〜。
旦那さんは夜勤あけ辛いかもだけど、午後の夕方の診療位は手伝えるっしょ〜。時間なんて使い方次第だ〜。
って思いますよね。

ちなみに、
コロナ禍を過ごして、
コロナになった後に、喘息にまで行きついた子を持つ母です。あ〜終りが見えないですよねー💦

コロナ前に幼児期を過ごした上の子は、喘息なんて卒業しました。

コロナのせいでもあると思いますよ。

もう少し祖父母と旦那に柔軟に動いてもらえるように、
話してみてはどうですかね(;_;)喘息侮れないので(;_;)

• ぷぷり

ぷぷり

本当にもっと柔軟になって欲しいですし、そもそも義実家もめちゃくちゃ近くなんですが、口だけばっかり言ってきて、どうしても外せない用事で保育園にも預けれない時にお願いしたりすると、まぁ〜嫌味っぽいことをチクチク言われます😓

そもそも旦那も仕事大変なのは分かるんだけど、私も旦那の会社の事務してるので尚更、もっと協力してくれよ!!って思っちゃいます🥲
    なんで妊婦で悪阻ある中、私ばかりが病院連れていかなくちゃいけないんだよとイライラするような悲しいようなで複雑です😭

お子さんもコロナから喘息なってしまったんですね😢
    本当に喘息ツラいですよね…

• 12月8日