※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
妊娠・出産

旦那が楽しんでいると感じてイライラ。義実家で陣痛待ち中に旦那がボーリングへ。言い訳に疑問を感じる初マタ。

今日で予定日超過5日目
初マタです。愚痴になります(笑)

いつ、陣痛とか来てもいいように
里帰り中(旦那も里帰り中)です。

旦那からLINEの返事が来なかった為
電話したら叔父、叔母、従兄弟と
ボーリング場にいるよ。と言われました。

私は、いつくるか分からない陣痛待ちで
予定日も超過してるしドキドキして
毎日過ごしているのに、旦那1人だけ
楽しんでいると思うとイライラしました。

『産まれてから行くなら分かるけど
いつ産まれるのかも分からないのに
義実家で待機してるでしょ?』と
言ったら『叔父の奢りだから…叔父にも、
いつ産まれるか分からないから
陣痛来たら帰ると伝えてある』と言い訳(笑)
そーゆー事じゃない(笑)
結婚の挨拶の時も遊び行って、約束の時間に
遅れてきた旦那…(笑)ホント危機感ないのか…(笑)

誘う叔父もだけど旦那も旦那よね(笑)
自分の娘(妊娠中)が同じ事されても
叔父許せるのかな…(笑)
私の心が狭いだけか(笑)

しょーもない愚痴失礼しました(´・ ・`)

コメント

ゆか

まぁ確かに自分だけ楽しんで!とは思いますけど、旦那さんちゃんと、陣痛来たら帰るって言ってくれてるわけですし。

産まれてから行かれる方がイライラしますよ。

  • ゆみこ

    ゆみこ


    お返事ありがとうございます(´・ ・`)

    なんだか毎日のように電話で
    『陣痛まだ?』って急かされているので
    尚更イライラします(´・ ・`)

    叔父に言ってくれてても自分の車で
    行って無いのでボーリング場から
    病院まで遠いしすぐ来れる距離
    じゃないので
    うーんってなりました(><)

    産まれてからの方が
    イライラするんですね(இ௰இ`。)

    • 3月5日
ワシちゃん

それぞれの実家に里帰りされてるんですね!
それなら、遊び行ってもいいかなって思いますが、陣痛来たときにちゃんと
飛んでこれないような遊びの行き先だったりしたら怒ります!!

本当にいつくるかドキドキしますね( ^ω^ )
がんばってください!!

  • ゆみこ

    ゆみこ


    お返事ありがとうございます(><)

    それぞれの実家に帰ってます(´・ ・`)
    2人で住んでいる家よりも
    職場から義実家まで往復60キロ
    あるのに帰る意味です(笑)

    叔父とかの性格上、すぐに
    送ってあげる!って感じじゃないです(笑)
    人の事とかどーでもいい。って感じです(´・ ・`)
    ボーリング場から病院まで
    結構距離あるので直ぐには
    来てくれないですね( ¯−¯ )

    毎回ドキドキです(><)
    旦那に毎日『陣痛まだ?』電話が
    来て尚更イライラします(笑)

    • 3月5日
そぅ♡たぁ♡

一人目は陣痛きてるのに仕事に出かけて仕事中のお義母さん呼び出しての出産だったので、二人目は出産近くなったら出かけ中止してました!

  • ゆみこ

    ゆみこ


    お返事ありがとうございます(´・ ・`)
    義母さん呼ばれたんですね(><)
    私もお出かけ中止にします(笑)

    • 3月5日
  • そぅ♡たぁ♡

    そぅ♡たぁ♡

    お義母さんが気にかけてくれて無理、耐えきれない!っていって15分後に帰ってきてくれて二分感覚だったから担がれていきました(╥﹏╥)
    二人目は生まれそうだってー!と伝えてその日はいてくれて何もなかったから仕事行っていいよー!と次の日から仕事に行かせて隣の親戚に何かあったらよろしく!って伝えてくれてて。

    2週間後朝陣痛あって休んで何もなくて帰されての夜陣痛きて助かりました笑

    • 3月5日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    優しい義母さん羨ましいです(இ௰இ`。)
    担がれたんですか(*゚I゚*)

    帰されるの辛いですよね(´・ ・`)
    陣痛来た時って分かりますか(><)?

    • 3月5日
  • そぅ♡たぁ♡

    そぅ♡たぁ♡

    旦那のお母さんは37歳と若かったので( ̄▽ ̄)
    陣痛分かりました!二人目も最初陣痛は陣痛だったけど進まなくて。
    夜の陣痛はきゅうにいきむかんじだったので急いで病院に連絡して行こう!となった時痛くて車の前で止まって…
    ついたらついたで立てなくておしりの穴を抑えられながら分娩室へ。
    頭でかかってるから!とあーだこー出してる間に生まれました。笑

    • 3月5日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    お若いですね(*゚I゚*)

    始まりの痛みってどんな感じ
    なのかなーって感じです(><)
    いつも来た!って思えばお腹の張り?
    前駆陣痛?だったりただの腹痛だったり…
    全て空振りです(´・ ・`)

    陣痛来たら大変そうですね(><)
    ちゃんと産めるのか心配です(´・ ・`)

    • 3月5日
  • そぅ♡たぁ♡

    そぅ♡たぁ♡

    大丈夫ですょ!
    私も不安でしたがどーにかなります!

    • 3月5日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    もぅ、なんとかなる!
    って思うしか無いですよね(´°ω°`)↯↯

    • 3月6日
なち。

心配からイライラしますよね💦
でも隣で心配だねー、いつ陣痛くるかねー?って一緒にそわそわされるのもムカつきますよw
産前は少しピリピリするかもしれませんね(^^)

でもそのくらいマイペースな旦那さんの方が育児は向いてる気がします(^^)
陣痛早くくるといいですね!

  • ゆみこ

    ゆみこ


    お返事ありがとうございます(><)

    イライラします(´・ ・`)
    一緒おる時も、今も毎日電話で
    『陣痛まだ?』って電話とLINE来ます(><)
    妊娠初期からイライラしっぱなしで
    赤ちゃん大丈夫かな?って
    感じです(´・ ・`)産後とか絶対
    ガルガルなります(><)

    旦那は当てにしたくないです╭( -ㅂ-)╮
    陣痛早く来てほしいのですが
    明日の検診しだいで7か8日から入院で
    促進剤を打つ予定みたいです(><)

    • 3月5日
  • なち。

    なち。

    旦那さんなりに心配してると思いますよ(^^)
    男の人って表に出さないですからねー(^^)

    私も妊婦になって初めて焦りや苛立ち、辛さや不安を知りました。つわりも聞いてる以上に辛かったし、当事者にならなきゃわからないことは多いですよね💦
    ましてや生理痛さえない男性には色々分かり合えないところがあって当然です(^^)

    イライラしちゃうならホルモンのせいですからねーイライラしちゃうと伝えてあまり我慢しない方がいいですよ!

    • 3月6日
彩ママ

あたしも予定日まであと5日で
前駆陣痛とかもあって
いつなにがあるかわからんのに
旦那さん朝からパチンコいきました(笑)
連絡したらすぐ帰るって
ゆってくれてたからおっけーしたものの
普通に考えるとイラ👍(笑)
こっちはドキドキハラハラソワソワ
してんのにー!みたいな(笑)

  • ゆみこ

    ゆみこ


    お返事ありがとうございます(´・ ・`)

    やっぱりイライラしますよね(笑)
    毎日ドキドキなのに(´・ ・`)
    はぁ…って感じです(இ௰இ`。)

    • 3月6日
deleted user

確かに自分だけ〜!!ってイライラする気持ちは分かりますが、陣痛っていつくるか分からないし、連絡さえとれるようにしといてくれればいいんじゃないかなって思います。
ちなみに、うちの旦那は飲み行ってましたよ。酒飲んじゃってる時に陣痛きたら運転できないのにどうする気?って怒ったことありましたが、そうなったらそのとき考えるって言われました。

子供がうまれると、旦那ばっかりずるい!!って思うことは今以上にたくさん出てきますので、いちいち気にしない方がいいですよ 笑

  • ゆみこ

    ゆみこ


    お返事ありがとうございます(><)

    自分だけ、ってなりますよね( ¯−¯ )
    飲みに行かれるのも嫌ですね(´・ ・`)
    飲みに行かれたら運転できないし(´・ ・`)

    気にしてたら埒が明かない
    ですよね(´°ω°`)↯↯

    • 3月6日
にこちゃん

私も、ちょっといらっと来ちゃうかも知れませんね😅
旦那家族何考えてんの?って愚痴りそうです(;´д`)
確かにいつ産まれるか分からないけど遊ぶのは、んーーーって感じですね(;´д`)
遊んでるならちゃんと連絡に気づくかも不安ですね^^;

  • ゆみこ

    ゆみこ


    お返事ありがとうございます(´・ ・`)

    前々からですが何を考えてるの?って
    なってます(笑)
    自分の娘の旦那が同じ事したら
    絶対キレるくせに…(笑)

    絶対気づくの遅れるし
    自分の車で行ってるならまだしも
    叔父の車だし、ボーリング場から
    義実家、義実家から病院まで
    遠いーのに…って感じです(´・ ・`)

    • 3月6日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    それ!分かります!
    実娘になると違うんですよね(;´д`)

    遊んでるなら100%気づくなんて思えないですね😅
    えーー!祖父の車なら尚更動きにくいじゃないですか(;´Д`)
    陣痛きても動けないじゃないですか(^^;

    不安になりますね(;´д`)

    • 3月6日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    実の娘だと
    絶対ブチ切れますよ( ¯−¯ )
    ただでさえ、娘の旦那嫌ってる
    って聞いたので(笑)

    ボーリング場うるさいし
    気づかないと思います(´・ ・`)

    もし、陣痛来ても叔父ボーリング
    途中で辞める用な性格じゃないし
    旦那も叔父に強く言えないみたいだし
    もぅ当てになりませんね(笑)

    • 3月6日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    むしろ立ち会えなくて後悔とかなったとき、凄くショックですね😅

    旦那様も後悔はしたくないならって聞いて貰えないですよね^^;

    • 3月6日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    寧ろ後悔ぐらいしないと
    私の旦那は分からないと思います(´・ ・`)

    • 3月6日