※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23さいママ
子育て・グッズ

0歳10ヶ月の娘が夜泣きをしていないが、急に来る可能性に不安を感じている。夜泣きが起こる時期について心配しています。

夜泣きについてです、
今0歳10ヶ月の娘がいます。
今まで夜泣きも一切なく夜通し寝てくれます。
でももし急に夜泣きがきたら、、と考えるとなんだか
怖くてビクビクしてます。
この週数でもくる時は来ますよね🥲

コメント

ママリ

うちの子たち二人ともないですよー😉
夜泣きってないもんだと勝手に思ってます笑
寝付く環境と、目覚めた環境が一緒であればきっと大丈夫かと!

あとは睡眠退行や体調不良などで泣くことはありますが🥹

• 23さいママ

23さいママ

わからなくて私のお母さんに夜泣きの事聞いたら私自身も小さい頃夜泣きなかったから誰もわかってなくてシュールな状況でおもしろかったです😹
    もう大丈夫やと思っておきます💦

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

個人的に夜泣きって言葉だけが一人歩きしているような気がします😅
    赤ちゃん=夜泣き大変、みたいなイメージで😅全くそんなことない子もいるから大丈夫ですよー!
    夜泣きだ夜泣きだ、ってなる方がその夜泣き?を助長しそうなので、うちは睡眠体のとかで泣いても、体調面など大丈夫であれば基本放置してます!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

夜泣きに入るのか分かりませんがミルクで寝て、夜中も1回はミルクが必要な子だったのでミルクで泣いてたぐらいです!
その様子だともう生活リズム着いてきてるから泣かなそうかな…?と思います!

• 23さいママ

23さいママ

そうだと嬉しいです!
    ミルク飲ませたら寝て朝までって感じです、、
    もう夜泣きない子だと思っててもいいですかね💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ!
    友達のお子さんも朝まで寝てくれる子だからそういうタイプの子もいるんだと思います☺️

ただ、夜間断乳した直後は少し腹くくらないといけなくなります…笑

• 12月8日
ひなママ

我が家も夜泣き無しです☺️
低月齢の時は夜間授乳やオムツ以外泣かないし、何しても泣き止まない!ってことは無かったです😊
3〜4ヶ月ぐらいから夜通し寝てくれて助かってます😊

• 23さいママ

23さいママ

私も同じくです💦
    息してるよね…?ってなるくらい寝てくれてたので助かってたけど先輩ママから夜泣きの話聞くとなんだか身構えてしまって😹

• 12月8日
ママリ

息子も夜通し寝る子でしたが一歳過ぎてから夜泣き始まりました😊

夜泣きは対応慣れれば大丈夫です。
起こして落ち着かせてからまた寝かせたらすぐ寝てました。

夜驚症にもなりましたが、これは構うともっと酷くなるので治るのを黙って待ってるしか無くて寝れなくて辛かったです🫠