※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小1の子供がいて、フルタイム正社員で働いているが、小学生になるとパートに切り替えたい悩み。いつからパートになるべきか相談。

年中の子供がいます。小1の壁で悩んでいます。
0歳から保育園に預けて時短勤務で復帰し、現在フルタイム正社員として働いています。
朝が早い仕事のため、現在は7時に預けて働けていますが小学生になると今のままの働き方はできないのでパートに変えたいな考えてます。
中小企業なので私の子供が年中で2年後には小学生ということは人事の方は知ってます。。最近人事の方から小学生になったらどうすんの??と軽く言われてしまい…笑って誤魔化しましたが…。

こういう場合、いつ頃からパートになるのがいいのでしょうか?パートになるのがわかってるならあと一年半くらい正社員でいるのはおかしいですか??

コメント

🔰はじめてのママリ

小学生になるタイミングでパートになるのでも良いのかな?と思いました。
お勤めの会社の年度始めに合わせたりきりの良い月で切り替えてはどうですかね??

ジャスミン

全然おかしくないと思います☆小学校に上がるまでは慣れてる仕事の方がリズムもあると思うし、パートになるならないは自分で決めることなので会社のことは考えなくていいかなぁと
しつこく聞かれるなら悩んでます、、とアピールしてやめるとも続けるともわかんないかんじでかわすのはどおでしょうかね