※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2ヶ月目で小麦を始めたいですが、パン粥とそうめん、どちらから始めるのがいいでしょうか?

離乳食2ヶ月目です。離乳食で小麦を始めたいのですが、パン粥とそうめんどちらから始めましたか?特にどちらからでも大丈夫ですかね?

コメント

🌻

小麦はうどんあげました👶🏻

はじめてのママリ🔰

うちもそうめん→うどん→パン粥です!
パンは原材料にバターや卵使ってることもあるので、卵や乳製品がクリアしてないなら麺類の方が始めやすいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

どちらからでも大丈夫かと思います☺️
私は小麦チャレンジ(パン粥→そうめん→うどん)の順で試して全部食べられたら小麦okにしました

ママリ

どちらでも大丈夫だと思います😄
うちの子はそうめん食べてくれなさそうだったのでパン粥→そうめんの順でした😅

まー

小麦はうどんにしました。

niko

アレルギーの原因物質はたんぱく質なので、基本的にはたんぱく質含量が少ない食材から試すのがいいみたいです。

うちは旦那も私もアレルギー持ってないので、特に気にせず食パン(パンがゆ)から試しました。

はじめてのママリ🔰

そうめん→うどん→パン粥の順で食べさせました😊

はじめてのママリ🔰

沢山コメントいただきありがとうございます。まず、麺、そうめんを買ってあるのでそれから試してみようと思います😆アレルギーないといいな。