※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがベビーダノンを舐めて湿疹ができた。皮膚科で処方された薬を塗っているが、心配。原因はダノンか?離乳食前で元気。要注意。

至急教えてください😭

今日もうすぐ5ヶ月の子供が、
机に置いてあったベビーダノンを取って
手についたヨーグルトを少しだけ舐めてしまいました...

完全に私の不注意です泣
(ベビーダノンは味が知りたくて私が食べました)

それが理由かわかりませんが、
今寝ようと思って顔を見たら少し
てんてんと赤い湿疹?みたいなのがあります

これはベビーダノンを少し舐めたからなのでしょうか?

皮膚科でもらってる薬(あるメタ)を毎日塗っているのですが
今日も同じように塗りました。

元気がないとかミルクを飲まないとかそういったことはありません!
ただ、まだ離乳食前なので心配で😭

これから気をつけたいと思います泣

コメント

りん

それだけならなんとも言えないかなと思います💦
それ以外で特に何も無いなら様子見するしかないかと思います😌
それか心配なら明後日は日曜日だし明日病院行くとかですかね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね泣
    すぐに取り上げました!
    本当少量口に付いていただけです。
    呼吸が苦しくなったりぐったりしたりとかはありません。。

    アレルギーってどんな反応がでるのでしょうか?

    とりあえず様子見ます!
    ありがとうございます😭

    • 12月8日
  • りん

    りん


    まだ離乳食も始めてないならしっかりごっくん出来てるかもわからないですしね😌
    嘔吐、下痢、蕁麻疹とかかなと思いますよ!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです泣
    今さっきうんちも出ましたが、いつもと同じで普通でした!
    明日まで様子見てみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 12月8日
Milk

ミルク飲んでるなら乳で引っかかってる可能性は低そうですね🤔
薬塗って様子見でいいと思います!
どうしても心配ならば明日の様子次第で土曜日やってる病院に連れて行ってもいいとは思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    明日の朝まで様子見ます!
    ありがとうございました😊

    • 12月8日