※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

🚄新幹線について9ヶ月の娘と1時間半ほど新幹線に乗ります。新幹線よくわ…

🚄新幹線について

9ヶ月の娘と1時間半ほど新幹線に乗ります。
新幹線よくわからずでネットで指定席、後ろから3列目の席を取りました!
お伺いしたいのが、
①膝の上に座らせる予定なのと、見た時に乳児は無料と書いてあったので、チケット取る時に大人1人で選択したのですが大丈夫ですかね?
②後ろから3列目の窓際を取りました。今確認したところ隣はまだ誰もチケットを取っていませんでした(後1週間後に行く予定)
今更通路側のほうがよかったかな?や、前の人に座席倒していいですか?とか聞かれたら狭くなるよな、気遣わせるし、、とか考えてきて席もっと考えればよかった、、となってます😭料金はすでに支払ってしまったのですが変更とかは可能なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①大丈夫です😊
②変更出来ると思いますよ!
私はスマートEXしか使ったことありませんが
変更出来ました🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    電話して聞いて見ます!🩷

• 12月8日
newmoon

どこからどこまでの移動なのか分かりませんが、東海道・山陽新幹線は大型荷物がある場合は車両いちばん後ろの席じゃないと荷物置けませんが、ベビーカーとか大丈夫ですか?🤔
乳児は無料なので膝上なら大人1人で大丈夫です!
ただ、満席近くなってくると隣に誰か乗って来る可能性があるので、私はいつも通路側を指定しています。ぐずったりオムツ替えなどで席を立ちやすいので。。
どうやってチケット取ったか分かりませんが、変更はできると思いますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ベビーカー持って行かないので普通の席にしちゃいました!
    やっぱり立ちやすいのは通路側ですよね😂明日電話して変更できるか聞いて見ます!💓

• 12月8日
  • newmoon

newmoon

それなら普通の席で大丈夫だと思います😊通路側なら安心ですね✨

• 12月8日
れい

大人ひとりで大丈夫ですが、荷物もあるので狭いですよー笑
子どもと2人だと荷物上げるのも一苦労ですからね
ぐずったからおやつ出すとかのスペースがもう大変です
なので私ならもう1席とります
子供運賃+指定席料金でとれます

1席で行くなら絶対に通路側に変えてもらいます!!

• ママリ

ママリ

そうですよねーー狭いですよね😭明日電話して聞いて見ます!🥹

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

おすすめは進行方向の1番後ろの席です🙆‍♀️
トイレから近い車両だとなお良し🙆‍♀️✨
後ろの人のことを気にしなくていい、めいいっぱいリクライニングできます⭕️

• ママリ

ママリ

1番後ろの通路側に変更できました!たしかにリクライニングできるのいいですよね!🫶🫶

• 12月8日
まーま

1 大人のチケットだけで大丈夫です。
2 できるはずです。
でも、9ヵ月のお子さんであれば景色楽しめると思いますよ。
子供が10ヵ月の時に2人で新幹線移動1時間くらいしましたが、景色見て大興奮でしたw