※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
住まい

住宅街で隣の家の生活音が気になる方へ。同じような経験の方、お話を聞かせてください。

住宅街の一画に住んでる方いますか😢?
隣の家の生活音って聞こえますか?

バカな質問なのですが聞いてください😢

30軒くらいの新規住宅街の一画を購入し
気に入ったホームメーカーに依頼し
念願のマイホームを5年前に建てました🥹✨
その住宅地でうちが1軒目だったのですが、
両隣に建売が建ち、しばらく空き家でした。
そのときはマイホームハイ(笑)だったこともあってか
何も気にしてなかったんですけど、
最近2階で娘を寝かしつけてる時に
人が走る音やドアが閉まる音が聞こえるんです😢
それがオバケ?霊?だったらどうしようと
怖くて怖くて😭😭😭💦

ただ、現在は両隣にももう人は住んでいて、
片方は小さなお子様、
片方は犬を飼ってる方が住んでおり、
たまに犬の声が聞こえたりするので
隣のお家の生活音なのかな?とも思って😢
さらに最近おしゃべりな娘が、
オバケいるよ!ほら!とか言い出すもんだから
もう怖くてわたしは震えてます😭😭😭笑

同じような住宅街に住んでいる方で
お隣のおうちの音って聞こえるのか気になって😭!
みなさんのおうちはいかがですか😢?!

コメント

はじめてのママリ🔰

両隣にお家がありますが、
全く聞こえないです😭💦

りの

全く聞こえないです😅

はじめてのママリ🔰

聞こえますよ!一軒家も窓開いてたりしても結構音は響きますよ!

はじめてのママリ🔰

聞こえません😂
左隣は大型犬を飼育しているご夫婦、、右隣は猫ちゃんとお子さんお二人いるご夫婦がお住まいですが静かです🥺

やなこ

うちも裏がしばらく空き地で、
2年くらい前に家が建って、同い年くらいのお子さんがいらっしゃるのですが、
多分窓の配置的に、
窓をあけておられると、
お子さんが大きめな声で歌っている時とか、
たまに声が聞こえる時があります😅
ドアの音は聞こえませんが、階段もごくたまに聞こえる時がありますよ。

どなどな

結構な住宅密集地に建売を購入して住んでます😊
両隣は車一台分の駐車場がそれぞれにあるので聞こえませんが、裏のお家の我が家に隣接しているお部屋のTVの音(音量が大きい?)やくしゃみが聞こえてきます😂
足音やシャワー、ドアの開け閉めとかは聞こえません😊

はじめてのママリ🔰

聞こえないです🤔お互いに窓を開けている時に子供が泣いたりしたら聞こえますが、窓を閉めていたら気になりません😊

ももこ🔰

窓を閉めていれば全く聞こえません!

3kidsママ

我が家はキッチン近くにある24時間換気の吸排気口の所から隣家の独身男性が隣家の駐車場タバコ吸いながらでぼそぼそとラップを歌ってた声が聞こえてきた事があります(しかも下手くそ)🤣開けてあると聞こえますが、閉めると聞こえないです!

はーとちゃん


遅くなりすみません、皆さんありがとうございます😭💓
あまりに怖すぎて、お隣さんとお話しして検証してみたら、やっぱりお隣のドアの音だったみたいです🤣🤣笑
小さなお子さんが思いっきり閉めることがあるみたいで、それやってもらったらまさにその音でした🤣🤣

本当に怖くて勢いで聞いちゃったけど、後々やばいやつだと思われたかも、、、と思ってます🤣🤣
でも良い人で検証までしてくれて助かりました😂

みなさんもたくさんありがとうございました🥰