※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の体調不良が続き、自分も病気になりそうでイライラしています。義母にも愚痴をこぼしてしまっています。

私って冷たいですか😂

子供の体調不調になると
すぐ夫にうつります。
そして重症化します。
今も子供のインフルエンザをもらい
ワクチンを打ってたのに子供より高熱が出て寝込んでます。

毎回そんな感じなので最近は
心配よりイライラしてしまうことが多いです。
またかよ、と。

仕方ないことなんですが。
そして私も体調悪くなりそうな気配ですが
子供の世話はしないといけないし
悪くなってられない状況です。
むかつくので義母には全部ちくってます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

生活態度次第ですかねー
不摂生しまくって体調崩すなら外で寝ろ!🥶って感じですが、気をつけてるのにうつりやすいのは仕方ないのでイライラしないです。

それをちくって聞いてくれる義母さん素敵ですね。

元夫が塩分控えろとなんども言ってるのにやめず、野菜嫌い、肉大好き、酒大好き、で、結石になりました。
カップ焼きそばは付属のソースだけでは足りずその3倍くらいのお好み焼きソースをかけるような人でした。
なので欠席でのたうち回ってる姿見て笑ったやりました。
そしたら同居だった義母が激怒してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜更かし、酒好きっ感じですね。
    流石に今日は飲まないですが、ちょっとくらいの風邪とかなら、アルコール消毒とか言って飲む感じの人です。

    義母には悪口みたいには言わないですけどね😂
    元夫さんは自業自得ですね🥺いくつになっても我が子は可愛いんでしょうね

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜更かしと酒好きは私もなので私なら文句言えないかな…😅
    アルコール消毒もよく言います🤣
    ビールじゃ度数足らんで!とか言って笑ってます🤣

    悪口みたいに言わなくても、話聞いてくれるのは恵まれてます。

    元夫は、急性アルコール中毒になるくらい飲んでたので次元が違うかも🥲

    • 12月8日
ゆめ꙳★*゚

うーーん、私ならイライラはしないですかね。。
旦那がもらってきた風邪なら分かりますけど、お子さんが移して尚且つワクチンも打ってるなら仕方ないとしか思わないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか🥺心改めようと思います🥺

    • 12月8日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    ただ、お気持ちは分かりますよ💦
    ママリさんが看病しなければいけないですし疲れも溜まってきますよね🥲🥲

    • 12月8日
ママリ

すごくわかります!
イライラしますよね!

すぐに子どものうつったかも…とか言い出すので、ゼロ距離で24時間世話してる私がうつってないのに、家にいても子どもとほとんど会話すらしないあんたがうつるわけないでしょ。と言い返して放置してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!こっちのほうがうつる可能性高いのに、何先に体調崩してんだよ!となりますよね😂放置笑いました

    • 12月8日
ずき

わかります!なんでお前がうつるんだよ!💢って思います(笑)

本当に体調悪いんだろうけど、具合悪そうにされてるとイライラします😂
逆に私が体調悪くて寝込んでると、何も言わずに家事してくれる旦那を見て反省しますが…😂💦

でもすぐ子供の風邪もらって熱出すので、この間も「山に籠って体でも鍛えろ💢💢💢💢」と言ってしまいました😂👹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今見たらめっちゃしんどそうなのでちょっとかわいそうになってきました🥺
    優しい旦那さんじゃないですか〜✨

    山籠り草🤣是非行ってきてほしいですね🥺ww

    • 12月8日
ゆきだるま

イライラしちゃいます!

しょっちゅうではないですが2週間前に治ったばかりで寝込んだ時は腹立ちました。

結局私もうつりましたが、熱出ないしただの鼻風邪のみで娘はめちゃくちゃ元気でした。

風邪ごときで寝込んで隣でうーうー言って、咳で娘を起こすのが本当にうざいです。

リビングで寝て欲しいとさえ思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度からリビングで寝てもらいましょう〜。
    咳で起きちゃうの可哀想です😢
    しっかりしてほしいですよねー、

    • 12月9日
てんちゃん

同じです💦
ほんっっっっと体力なくて😭
めっちゃ寝てるのになー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもめっちゃ寝ます🥹
    朝もなかなか起きないし、休みの日も当然のように起きないし💢

    • 12月9日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    うちは朝は起きるんです!
    五時ごろに笑
    20時に子どもと寝て、5時に起きて、9時間睡眠。
    休みだと昼寝もするって感じで。それだけ寝てたら免疫高くないの?!って思っちゃって🤣
    でも、朝起きてこない方がイライラしますね😣
    片付かないし💦

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります💦
今回は旦那発症で木曜からインフルで寝込んでいるのですが、夏に子供の下痢から移った胃腸炎で重症化し夜間救急にもかかったりで…
子供は下痢のみの症状で元気だったのに旦那は下痢嘔吐発熱脱水とめちゃくちゃ重症化してて、夜間救急に付き添ったりしたので私も案の定移りました😭
もちろん本人もなりたくてなっているわけではないし仕方ない事なんだけどイライラしちゃって今回はインフルになった旦那に全然優しくできてないです💦
何ならこっから子供や私にもインフルが移りそうで尚イライラしています😇

.n_n.

同じく我が家もです。
なんで男の人ってすぐうつるんですかね🤣

うちもほとんど平日はワンオペ状態なんですがうつるんです😭
すごいイラッとします💢

「なんで接してないのにうつるかなぁ」というと
「仲がいいからね」と。

普段、息子に嫌がられてほとんど私がお世話してるのにその一言がマジむかついて💢

それ以降は子どもの体調が少しでも悪かったら嫌味のように
すぐうつるからマスクして近づかんでって言ってます🤭

そして今日の朝から上の子の発熱🤒
今回もうつるんかなぁ…