
子供会やPTAでの資料作りのため、初心者向けのパソコン教材を探しています。パソコン教室に通わずに学びたいです。
子供会やPTAで使う資料作りの為に、パソコンを練習しようと思っています。
それに伴い、初心者でも、わかりやすい教材を教えて下さい。
パソコン教室にはいかずに、教材で学びたいな。と思っています。
宜しくお願いします。
- そら(10歳)
コメント

妃★
Googleで、「pta 資料」とか「チラシ パワポ」「チラシ Word」とかで調べるとマイクロソフトのオフィスのテンプレートが出てくるので、それを元にそのファイルを触ってみて、わからないことはGoogle検索して、なにかと「実際に作ってみる」とできるようになります。
何を教材としてやるか、ではなく、何を作りたいか、を自分の中で決めて、それを検索して解決していくのが、パソコンの練習になります。
YouTubeでも検索すれば、Officeのツールの場所が画面上で丁寧に説明してくれる動画がたくさんあるので、それでも十分です。
課題を与えられないと何も作れないなら、パソコン 音痴、チラシ、作ってみた、みたいな検索で出てくるものを片っ端から自分で同じものを作ってみるのがいいかと思います。
そら
お返事遅くなり、本当に、すみません😭
色々と教えていただき、ありがとうごいます😭
調べて挑戦してみます☺️