※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

今、ネットで見てたんですが子供1人に3000万は用意するべきと見たんですが本当にそんな必要ですか?

今、ネットで見てたんですが子供1人に3000万は用意するべきと見たんですが本当にそんな必要ですか?

コメント

私立大学進学コースならそのくらいはかかるんかなって思ってました…、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先が思いやられますね😭回答ありがとうございます😊

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

オール国公立、習い事なしならもっと安いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て公立だと助かりますけど、これだけは分からないですよね😭

回答ありがとうございます😊

• 12月8日

万全を期すなら、ですよね。

同居してた甥がいま大学生ですが、成人式や自動車学校、歯列矯正や語学留学、習い事に毎月の生活費、国公立指定校推薦で学費のみ600万、下宿代諸々で4年間で約500万、その他教材費、そう考えるとやはり結構いきますね😱

多分毎月の生活費が一番でかい気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらいは用意しとかないとダメですね😭

頑張っても間に合うか不安になります。

回答ありがとうございます😊

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

いつまでに3000万用意するべきなんですか😨?まとまったお金をそんなに用意するのは無理です…💦
大学資金としては1000万ちょっと用意して、習い事や仕送り等々は毎月の給料から出す予定でいました…

習い事、大学受験費用、仕送り等々合わせて3000万って意味ではないんですか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうのも含めてらしく全公立だと3000万と。

小学生の時があまり費用が掛からないので6年間で貯蓄した方がいいとネットで見ました。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

産まれてから大学卒業までに3000万円ぐらいかかると聞いた事があります😅
オムツ、ミルク、食費、光熱費、被服、習い事や学費全て合わせてです。

でも実際は私立が半分を占める地域や公立が主流な地域もあるので、地域によって違うと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに地域もありますよね🙆‍♀️

あとは息子がお勉強などどれだけ頑張れるか次第で変わりますね😫

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 12月9日