※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休終わりが近く、娘との大切な時間を有効活用できず悲しい気持ち。同じ経験の方いますか?慰めて欲しいです。

共感求む😭

あー、今日も外にでなかったな。
後追いしてくるの、億劫に感じたときあったな。
離乳食、掴み食べいつも同じメニューだな。
ご飯足りてるかな。ほんとはもっとミルクほしいのかな?
とか、、
なんだか泣けてくるときないです?😭
今それなんです。。
おっばいで寝かしつけてて、涙が😭


あと少しで育休も終わるのに、娘との2人きりの時間ってあと少しなのに、なんで毎日を大事にできないんだろう。って泣けてきます。

同じ方いません?😭
そして誰か慰めて😭優しい人、、

コメント

ぴ

今日も1日お疲れ様です!!💮二人きりの時間って尊い時間ですよねーー分かっちゃいるけど毎日を丁寧にこなすなんて無理ですよね🥺

ママリさんからしたらもっと遊んであげたかった、おでかけとか凝った離乳食とかあげたかったなって思うと思いますが、娘さんからしたら大好きなママリさんといる何気ない日常そのものが特別な時間なんですよね、、何か特別なことする必要ほんとはなくて、絵本読んでくれたり目を見て話しかけてくれたりするだけで娘さんは喜ぶと思います☺

なんて息子が赤ちゃんの頃のこと思い出しながら、もっと二人でおでかけとかしたかったなー!って思い返してました😂でもいっぱいいっぱいで…あの二人きりの尊い時間が返ってこないのかと思うと泣けてきます😂すみません全然慰めなってないですね!😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいお言葉ありがとうございます😭泣きました😭
    ほんとーーに、分かってはいるんだけど、、、って感じなんですよね

    1人目だから、必死ですし、悩みますし考えますし、でもいっぱいいっぱいで、、可愛さよりも心配することの方が勝ってしまって。
    今しかない可愛さなのに😭


    なんだか、1人目って特別なのかもです。もちろん、お子さん何人いようがみんな可愛くて大事なの前提で✨

    • 12月8日
  • ぴ

    ほんと、ほんとそれです😭

    今の経験値で息子を赤ちゃんの頃に戻してほしい、、そしたら写真も動画も今より残すし、何でも気楽に考えて、楽しんでのんびり育児できたのになーーーってすごく思います、今しかないって気づいてるだけですごいことですよ🥺🫶🏻

    1人目は特別ですよね!ママにとっても子供にとっても手探りな毎日で、、🥹今は自宅保育しながらの在宅仕事なので存分に娘溺愛してます👧🏻笑

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お二人目がおられると、そのような考えになるのですね☺️これも2人目の娘ちゃんが産まれてくれたからこそ分かったことですし、なんか、すごく、聞いてて幸せになります❣️

    ありがとうございます🥺
    気づけた自分を少しでも褒めます!!!😭

    娘ちゃん羨ましいなっ☺️💕

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

わかります。読んでて自分ダメだなーって思っちゃいました。
娘今日ご飯食べなくて。何日もこんな感じだからこっちもだんだんイライラしてきて泣いてる娘にあーーーーー!って大きな声で叫んじゃいました。そっから落ち着かせるために娘放置でひたすら家事して一切話しかけない時間が1時間。そっから切り替えて一緒に遊んだりしましたが、いっつも夜寝てから、あーこうしてあげたかったな。と後悔します。
この投稿読んで、私も娘との時間大事にしなきゃ。なんか育児がなーなーになってるなって気付かされました。お互い頑張りましょ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよね、わかります、ほんとに。
    でもこの悩みって、多いじゃないですか。てことはほぼ全世界のママさんが抱く悩みなんだと思うんです。
    ダメな自分なんかじゃないです、ママリさんも私も😭

    お互い、明日も育児していきましょうね☺️

    • 12月8日