※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら🔰
妊娠・出産

エコー写真で性別を教えてもらったが、確実なのか不安。8割の確率で言われたが、実際に性別が変わった経験談もある。エコー写真の見方に詳しい方、アドバイスをお願いします。

【エコー写真】性別について

現在5ヵ月(18w)です!
検診時に先生から「8割の確率で」ということで性別を教えていただきました!
しかしながら、わたし自身はエコー写真の見方があまり良く分からず…

先生の言う『8割』が絶対とは言えないための保険的な『8割』なのか、純粋に『8割そうだろうけど…でも違うかもなぁ』という感じの8割なのか気になってしまいました😂

調べてみたところ同じように「8割の確率で」と言われた方で、7ヵ月や8ヵ月で性別が変わった!という経験談をお見かけし、余計に気になりまして質問させていただきます🙏

エコー写真の見方についてお詳しい方、どのように見えますでしょうか😣
お教えいただけたら幸いです🙇
よろしくお願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子かな〜とおもいました💞

• さら🔰

さら🔰

ご回答ありがとうございます!!
    女の子に見えますか💞
    ご意見いただけて嬉しいです💖
    ありがとうございます💖

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素人目で申し訳ないですが🥹
    ちなみに先生にはどちらと言われましたか?
    差し支え無ければ教えて欲しいです🥹

• 12月8日
  • さら🔰

さら🔰

とんでもないです!!
    本当にありがとうございます💖
    先生は、はじめてのママリ🔰さんと同じくで女の子とのことでした👧

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます🫶🏻
    女の子は🐘が隠れているかもしれないからなかなか確定とはいわれないと言いますよね☺️
    息子は16週の時点でそのくらい足を開いて🐘がしっかり見えたので先生も保険をかけてるだけじゃないかな〜と思います☺️🫶🏻

女の子でも18週くらいでわかるのですね!
    次が16週健診で気になってソワソワしているので参考になりました!ありがとうございます☺️

• 12月8日
  • さら🔰

さら🔰

こちらこそです🫶💕
    そうですよね、男の子は分かりやすいですもんね🐘笑

はじめてのママリ🔰さんと同じく第一子が男の子のため(うちはもう結構大きいですが😂)、わたしもずっとソワソワだったんです🥹
    先生は保険をかけてるだけで、女の子だといいな💕と思ってしまいます😆
    女の子に見えるとのご意見いただき本当に感謝です💖

はじめてのママリ🔰さんも、次回の検診日までソワソワドキドキ楽しみですね💕

• 12月8日
みーち

これは女の子ですね。
男の子は分かりやすいので、男の子ではないと思うけど…っていう8割だと思います。

• さら🔰

さら🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはり女の子でしょうか👧
    ご意見いただけて嬉しいです💞
    8割の意味についても考察ありがとうございます✨

• 12月11日