※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまつ
子育て・グッズ

揺さぶられっこ症候群になる心配です。赤ちゃんの頭を速く振ったら大丈夫か不安。息子がイヤイヤするか気にしすぎでしょうか。

揺さぶられっこ症候群になるか心配になりました💦
最近イヤイヤをするように首を横に素早く振るようになりました。ニコニコしながら機嫌のいいときにやっている様子です。先程一緒に遊んでいて、私が座っている息子の腕を掴んで走る腕振りするように結構速く動かしました。そのときにイヤイヤをするように横に速く頭が揺れていました。5秒くらいだったかと思います。赤ちゃんの意思とは違って頭が素早く横に振れたので大丈夫か心配になりました。自分で振るより速く振れた気がします💦今は1人でブーブー言って遊んでいます。気にしすぎでしょうか。

コメント

こまつ

息子はもうすぐ10ヶ月になります。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ヘドバンするくらいガクンガクンならなければ大丈夫ですよ!

• こまつ

こまつ

ありがとうございます!
    ガクンガクンという感じではなかったです。高速首振りみたいになりました💦ちょっと笑っていたので大丈夫ですかね‥。

• 12月8日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

そんな簡単にならないので大丈夫です。

• 12月8日
  • こまつ

こまつ

そうですよね😅ありがとうございます!!

• 12月8日