※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamu0820
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが朝6時に起きることについて、早いか悩んでいます。一緒に起きるべきか、うたた寝してもいいか迷っています。他の方はどうしていますか?

朝の起床時間についてです。
もうすぐ8ヶ月になる女の子を育てています。
朝起きる時刻が6時が多くなってきました。

今までは7時くらいだったので、自分では早いよ〜と思っているのですが普通でしょうか?😭

子どもが早く起きた時、眠たすぎて
横で様子見ながらゴロゴロとうたた寝
したりしてしまいます💦
やっぱり、一緒にシャキッと起きた方がいいですか?
皆さんはどんな過ごし方されてますか?☺

コメント

ゆう

子供より早く起きてます(>_<)

• mamu0820

mamu0820

わぁ!この寒い時期に、子どもより早く起きれるのは尊敬します😭ちなみに何時ごろ起きてますか?

• 3月5日
  • ゆう

ゆう

上の子も下の子も7時ぐらいには起こすのですが私自身は理想は5時半に起きたいのですが6時ぐらいには起きてますね◟̑◞̑
    朝ごはん準備したり夕飯とかの仕込みもしたりしてますよ〜♡◡̈⃝⋆*

• 3月5日
  • mamu0820

mamu0820

4月から仕事復帰、保育園が始まるのですが、やっぱりそのくらいがいいですよね☺

ごはんの仕込みまで...!尊敬します😭

• 3月5日
  • ゆう

ゆう

4月から復帰なんですね◟̑◞̑
    私は上の子の育休明けは保育園を延長で朝一で入れていたので5時半には起きてました◟̑◞̑
    朝ご飯準備して出来たら夕飯の仕込みを少し出来たらって感じでした💦

今は育休中で上の子の保育園時間も遅くしたので朝は少しゆっくりですが送る時間までの時間内でやれることはやってしまってます◟̑◞̑

• 3月5日
  • mamu0820

mamu0820

夕方からのバタバタを、少しでも解消しなくちゃですよね😭💦
    私もやれるかなぁ...参考になります!ありがとうございます☺💕

• 3月6日
まみ

早くないと思いますが、私もゴロゴロしちゃいますね笑
7時くらいならパッと起きますが…

• mamu0820

mamu0820

保育園の準備等を考えると、確かに早くない時間ですよね😭

けど、今まで7時だった分、自分がどうしてもパッと起きれなくて...たまに6時前だった時は、早すぎだよ〜と眠気眼こすりながら思いました 笑”

• 3月5日
かなこ

何時に寝かせていますか?
1歳ちょっとの子がいますが、私はほぼ毎日子どもに起こしてもらってますよ。笑

• mamu0820

mamu0820

うちはだいたい20時半にねかしつけだったんですが、娘がその前にぐずるので、最近では20時で定着です。ヘタしたらその前にぐずりだします😂💦

やっぱり子どもの方が起きるの早いのですね😆

• 3月5日
  • かなこ

かなこ

20時に寝るから1時間早く起きるようになったのかもしれませんね。時間的には問題ないと思いますよ!
    子どもが起きてからずっーとほっといてるわけじゃないですし、大丈夫ですよ!

• 3月5日
  • mamu0820

mamu0820

やっぱりそうですよね😂
    時間的には問題なしで良かったです!声をかけたり、顔で遊ばれたりしながら過ごしてます😱笑”

• 3月6日
たろちゃんママ

冬は特に朝早いのは辛いですよね(T ^ T)
時期的なものですが毎日6時な時期ありましたよー!
眠すぎるし、寝たふりをしばらく続けたりしてました☆笑
起き上がれない。笑

• mamu0820

mamu0820

寝るのが大好きなわたしにとっては、今の時期つらいです〜😭💦

やっと、夜も1回起きるか朝まで寝るか(時々夜泣きもありますが)になったので、この寝る時間を堪能したい自分がいます 笑”

私の場合は、寝たふりが通用せず、機嫌よく1時間程コロコロしてる日もあれば、起きろと泣かれる日もあります😭

• 3月5日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

あたしも寝るの大好きでさ(o^^o)
    その月齢で夜1回起きるかとかめちゃくちゃ羨ましいです(T ^ T)
    うちの子は今でも2、3回は必ず起きますよ!
    あたしは泣いてても布団を頭からかぶって寝たふりしてます!笑

• 3月6日
  • mamu0820

mamu0820

今日は言ってるそばから、3時以降、4〜5回ほど起きられました😭本格的な夜泣きになりませんように...😱

• 3月6日
しまーま

子供のが起きるの早いですw
自分も一度は起きますが
その後二度寝しますw
確かに姉妹2人共8ヶ月あたりから
早起きするようになりましたね(^^;
上の子はいつの間にか
ねぼすけになりましたがw

私はもう朝は好きにさせてますw
そのために前日寝る前に
危ないものは排除しといて
朝1度自分が起きたときに
マグにお茶入れて
テレビつけてうたた寝~w
シャキッとしたいですが
睡魔には勝てませんね(^^;

• mamu0820

mamu0820

この時期の赤ちゃんは自然と早起きするんですね😭💦

なるほど!うたた寝するために万全を期しされるわけですね😆✨わたしも、マグにお茶を入れて、飲ませてから2人でコロコロしたりしてます😂いやはや、睡魔には勝てません...

• 3月5日